« 久しぶりのシマリス | トップページ | 蝶ばかり・・・ »

2011年6月30日 (木)

赤と黒

今日はあまり天気は良く無かったですが、興部の街に用事があったので、また、海岸付近を回ってきました。

今年は、天候不順のために、原生花園の花も、遅れていましたが、やっとここにきて、シシウドや、ハマナス、エゾカンゾウなどが、花を咲かせて、シシウドの花に、赤とくとの縞模様が綺麗な、アカスジカメムシが、たくさん集まっていました。

野鳥はいつものように、ノゴマ、オオジュリン、コヨシキリ、ベニマシコ、ノビタキなどを、撮りましたし、河口付近で、エゾシカも撮る事が出来ました。

Img_1298sシシウドの花で、交尾していたアカスジカメムシです、邪魔が入っていますね。。

Img_1274s花が終わった所には、たくさん集まっていました。

Img_1037s_2シシウドの花がたくさん咲いている風景は、やっぱり良いですね。 Img_1362sエゾカンゾウの花も、あちこちで咲いていました。 Img_1053s河口にエゾシカの♂が2頭居ました。

Img_1081sそのうち川の方に行って・・・ Img_1083sなぜか、オス同士なのに乗っていました。。。

Img_1108s我が町、興部町のシンボルでもある?モーモー城と、回らぬ風車をっバックに、何しているんだか。。。

Img_1120sもっと、アップで・・・たぶん、後のシカの方が大きいので、力を誇示するために、やっているのでしょうね?

Img_1149sアオサギをバックに、川を渡るエゾシカです。

Img_0969s鳥も、たくさん撮りました、こちらは地面に降りていたベニマシコ

Img_0991sこちらは、シシウドに止まった、ノビタキのメスです。

Img_1027sこちらは、ベニマシコのメスです。

Img_1060sこちらは、流木の上で囀りをしていたノゴマです。

Img_1231sこちらは、もう一枚、ベニマシコのオスです。

Img_1558sオオジュリンも、撮りました。

Img_1462sこちらは、公園で撮った、ヨツボシトンボだと思います。

Img_1490sそして、変な動物が歩道を歩いてきたと思ったら、どうやら疥癬に掛かって、毛が抜け落ちた、キタキツネのようです、カレイを2匹もくわえてるところをみると、子ギツネに持っていくのでしょうか?子ギツネも、こんな親に育てられたら、悲劇ですね・・・

Img_1569s最後に、コウリンタンポポがたくさん咲いて、真っ赤になっていました。

|

« 久しぶりのシマリス | トップページ | 蝶ばかり・・・ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

エゾジカのマウンティングは、交尾のシュミレーションではないでしょうか。普通はもう少し若いころにするんじゃなかったかな…。それとも、一部で話題になってるBLとか。(笑)

キタキツネは一瞬ツチブタかと思ってしまいました。f(^_^;
個体認識はしやすいですが、当狐にとって温度変化に対応出来なかったり、カやアブの標的なってしますのでストレスも相当なものでしょう。

投稿: こっぺる | 2011年7月 2日 (土) 02時34分

こっぺるさん、こんにちは。レスが遅れてスミマセン。

エゾシカは、練習の可能性もありますね、BLって、なんでしょう?

キツネはカや、アブ以前に、ヒゼンダニが、皮膚の下に穴を掘って、卵を産むので、その痒さに耐えるのに、酷い目にあっているよおもいます?

投稿: てっちゃん | 2011年7月 4日 (月) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/40635092

この記事へのトラックバック一覧です: 赤と黒:

« 久しぶりのシマリス | トップページ | 蝶ばかり・・・ »