« クロジ初撮り? | トップページ | 久しぶりのシマリス »

2011年6月27日 (月)

エゾサンショウウオのオタマ

今日も朝から晴れて、良い天気になったので、午後からちょっと山に行ったのですが、鳥はさっぱり撮れなかったので、昆虫やエゾサンショウウオのオタマジャクシなどを撮っていました。

R0022413sエゾサンショウウオのオタマジャクシ(幼生)です、ヒラヒラした、エラが出ているのが特徴です。

R0022412s手前も、奥もエゾサンショウウオのオタマです。

R0022432s周りは、エゾアカガエルのオタマジャクシです、たくさんエゾアカガエルの、オタマジャクシを食べて、こんなに大きくなったのでしょうね?

Img_0725s昆虫も、結構撮りました、こちらは、ルリシジミだと思います。

Img_0789sこちらは、ヒガシカワトンボのオスかな?

Img_0739sこちらは、道路の水たまりで吸水する、カラスアゲハです。

R0022496sこちらは、オオハナウドの上で交尾していた、アオジョウカイかな?

R0022481sこちらは、お疲れ気味の、オオハナウドでした。。今時期は、被写体に困りませんね。

|

« クロジ初撮り? | トップページ | 久しぶりのシマリス »

両生類」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/40608709

この記事へのトラックバック一覧です: エゾサンショウウオのオタマ:

« クロジ初撮り? | トップページ | 久しぶりのシマリス »