« 蝶ばかり・・・ | トップページ | オオイチモンジが居た »

2011年7月 2日 (土)

久々トラツグミ

今日は朝から晴れて、結構暑かったですが、夕方になると霧が掛かってきて、日中と朝晩の気温差がかなりありますね。

午後からまた山に出かけたら、クワガタが集まる木を見つけましたし、久しぶりにトラツグミを撮る事が出来ました、他にも、オオアカゲラの親子にも会いました。

Img_1966s山で、クワガタが集まる木を見つけました、蝶は、キベリタテハです。

Img_1998sミヤマクワガタのオスが、メスに乗ろうとしていましたが、この後逃げられました・・・

Img_2052sこちらは、ミヤマクワガタのオスとメスと、蝶はキベリタテハと飛んでいるのは、ヤマキマダラヒカゲです。

Img_2055sこちらは、シオヤトンボのオスです。

Img_2087s林道に、何かいると思ったら、トラツグミでした。

Img_2163トラツグミは、林道わきで、ミミズを捕まえていました、トリミングしています。

Img_2232sその後、山の奥の方まで行って、久しぶりにクマゲラの飛んでいるところを見ましたが、撮る事は出来ず、また戻ってきたら、トラツグミが、また居ましたが、どうも違う個体のようで、まだ幼鳥のようです、行く時に見た個体の、子供かも知れませんね?

Img_2267sもう一枚、トラツグミです、これでノートリです。

Img_2355トラツグミを撮っていたら、ドラミング音が聞こえたので、良く見たらオオアカゲラが居ました、しかも親子のようでした。トリミングしています。

Img_2422s3羽居るのが、分かるでしょうか?最初喧嘩していたので、オス同士で争っているのかと思ったら、一羽はクチバシが短いし、頭の赤も、くすんだ色をしていたので、どうやら、親離れの時期で、追い払っていたようでした?

Img_2503左側の個体が、幼鳥だと思います。 今日も、たくさん撮ってしまいましたが、クマゲラ、撮りたかったです・・・

|

« 蝶ばかり・・・ | トップページ | オオイチモンジが居た »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/40677047

この記事へのトラックバック一覧です: 久々トラツグミ:

« 蝶ばかり・・・ | トップページ | オオイチモンジが居た »