« ツメナガセキレイ | トップページ | チョウと、キツツキ付いている。。 »

2011年7月 9日 (土)

コチャバネセセリ大量発生

今日は朝から晴れて、かなり蒸し暑い日になりました。

午後からまたちょっと山に行ったら、チョウをまたたくさん撮る事が出来ました、特に、コチャバネセセリが大量発生したらしく、どこに行っても、コチャバネセセリだらけです。

それから、今日もまた、オオアカゲラを見ました、最近は本当に、オオアカゲラ付いています。

Img_4297sキツネか何かの糞に群がっていた、コチャバネセセリです。

Img_4463s林道の湿った所にも、コチャバネセセリがたくさん集まっていました。

Img_4332s今日もオオイチモンジをあちこちで見かけました。

Img_4505sオオイチモンジのトビモノです。

Img_4384sヒョウモンチョウも、色々見かけるようになりました、写真は吸水するギンボシヒョウモン

Img_4446sこちらは、アザミの花の蜜を吸う、コヒョウモンです。

Img_4542sこちらは、メスグロヒョウモンの♂だと思います。

Img_4580sこちらはヒョウモンチョウ(ナミヒョウモン)だと思います。

Img_4596sムラサキツメクサに2頭止まっていた、ギンボシヒョウモン、交尾している訳ではありません。

Img_4625sギンボシヒョウモンの表側です。

Img_4695s今日もまた、オオアカゲラを見ました、こちらはオスの成鳥だと思います。

Img_4771s同じ個体です、背景の緑が綺麗です。

Img_4818sこちらは、メスの幼鳥だと思います。

Img_4825s翼を片方だけ、伸ばしていました。

Img_4840sそしてトビモノも、撮る事が出来ました。

Img_4841sこちらは、バッチリ決まったと思いきや、手前の木が邪魔でした・・・

|

« ツメナガセキレイ | トップページ | チョウと、キツツキ付いている。。 »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん、オオアカゲラづいてますね。
そんなに見る機会はないと思う鳥ですよね。
チョウも、たくさん撮られましたね~

投稿: やまちゃん | 2011年7月11日 (月) 06時52分

やまちゃん、こんばんは!

今日は、オオアカゲラは見ませんでしたが、同じ場所で、アカゲラを見ましたよ。

まだ、親子で行動しているようなので、見つけ易い時期なのかも知れませんね?

チョウは、今日もたくさん撮りましたよ~

投稿: てっちゃん | 2011年7月11日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/40761662

この記事へのトラックバック一覧です: コチャバネセセリ大量発生:

« ツメナガセキレイ | トップページ | チョウと、キツツキ付いている。。 »