« やっと晴れた! | トップページ | 海岸付近に行ったが・・ »

2011年7月20日 (水)

ピンクのバッタ

今日は朝から曇りで、気温も15℃ぐらいまでしか上がらず、寒く感じるぐらいでした・・・

それでも午後からちょっと山に行ったのですが、山に行く前に、養殖池に寄ったら、何とピンク色したバッタが、跳ねているではありませんか!!

凄い珍しいものかと思って、検索してみたら、結構目撃情報があるようなので、メチャ珍しいものでは、ないようですね?

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%BF&rls=com.microsoft:ja:IE-Address&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7BFLJ_ja&redir_esc=&ei=cd8mTuzaJIv4mAWArbiSCg#hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-Address&rlz=1I7BFLJ_ja&q=%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%BF&revid=356872893&sa=X&ei=cd8mTpmuLoOImQXD9IzlCQ&ved=0CIABENUCKAA&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=3b016468b4306666&biw=1176&bih=777

Img_7052s最初地面で跳ねていたのですが、写真を撮ろうと思ったら、網の上でフリーズしちゃいました。。

R0023011sこちらは、G600で接写しました、お尻に何か付いていますね。。

Img_7064s山に行ったら、ウラムラサキと言うキノコを見つけました。

Img_7069s名前の通り、裏が綺麗な紫色をしています、一応食となっていますが、食べる気にはなりません。。

Img_7170s鳥は、今日はコサメビタキが撮れただけでした・・・

Img_7193s今日は、また、あちこちでヒグマの糞を見ました。

Img_7214sそれから、エゾシカも居ました。

Img_7240s近づ居ても、すぐには逃げませんでした。

Img_7248sエゾシカのアップです。 なんだかんだいって、今日もたくさん撮ってしまいました・・・ピンクのバッタを見たので、何か良い事あるでしょうか??ピンクのバッタを見た事自体が、良い事だったりして。。

|

« やっと晴れた! | トップページ | 海岸付近に行ったが・・ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

うひょ~鮮やかなピンク☆
こんなバッタもいるんですね~

シカ食害で春国岱のハマナスの花が全滅と
新聞に出てましたね。

投稿: みやちゃん | 2011年7月21日 (木) 07時06分

ピンクのバッタとは珍しい。
アルピノと同じようなものみたいですが、突然目の前に現れると、ちょっと後ずさりって感じですね。
紫のキノコも面白いですね。紅芋みたいな色で・・・・

エゾシカも堂々としてますね。

今日は台風のお陰で肌寒いくらいです。

投稿: ソングバード | 2011年7月21日 (木) 07時15分

>みやちゃん
確か、前に新聞に出ていたのを、覚えていたので、ピンクのバッタが居る事は知っていたのですが、まさか目の前に現れるとは、思いませんでした。

シカの食害、困ったものですね、霧多布湿原は、エゾカンゾウの花を食べられているようですし・・・

>ソングバードさん
存在は知っていたのですが、まさか目に前に現れた時は、ウソでしょう?と思ってしまいました。。

ウラムサラキは、いくら、食となっていても、食べる気はしませんよね・・・見るだけで十分です。

そちらも、肌寒いぐらいですか?こちらは、今日は晴れましたが、まだ気温は、15℃ぐらいで、あまり暖かくはありませんでした・・・

投稿: てっちゃん | 2011年7月22日 (金) 00時25分

ピンクバッタだって、初めて!
一度見たいものです。

ビックリしたでしょうねえ。どのくらいの大きさだったのですか?

投稿: 森のどんぐり屋 | 2011年7月22日 (金) 17時09分

森のどんぐり屋さん、こんばんは!

ホント、驚きましたよ、大きさは2cmぐらいですね。

投稿: てっちゃん | 2011年7月23日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/40893802

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのバッタ:

« やっと晴れた! | トップページ | 海岸付近に行ったが・・ »