« コムケ湖のシギチ② | トップページ | カブトムシ・バトル »

2011年8月27日 (土)

オニヤンマ、初撮り

今日は朝から晴れて、30℃近くまで上がって、かなり暑かったです。

それで、午後からちょっと山に行ったら、飛んでいる大きなトンボが居たので、ルリボシヤンマか、オオルリボシヤンマだろうと思いつつも、望遠レンズで覗いたら、なんと、オニヤンマでした。

本当に、ハッキリ見るのはいつ以来だったか、分からないので、撮るのはもちろん初めてです。

Img_4563s林道で、キベリタテハが吸水していました。

Img_4572s交尾しているミドリヒョウモンは、あちこちで見かけるのですが、メスグロヒョウモンの、交尾シーンは、まだ見た事ありません、是非撮ってみたいものです。

Img_4627sこちらは、ベニシジミです。

Img_4604sハンゴウソウに止まったキアゲハです。

Img_4610sそして、キアゲハのトビモノ。

Img_4638sオオチャバネセセリとハエの仲間です。

Img_4697初撮りする事が出来た、オニヤンマです、トリミングしています。

Img_4722角度を変えて、もう一枚です、こちらも、トリミングしています。

Img_4678s飛行機雲が出来ていたので、空を撮ったら、偶然ミドリヒョウモンかな?が写っていました。。

|

« コムケ湖のシギチ② | トップページ | カブトムシ・バトル »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/41397965

この記事へのトラックバック一覧です: オニヤンマ、初撮り:

« コムケ湖のシギチ② | トップページ | カブトムシ・バトル »