« エゾライチョウが居た | トップページ | アブジゴク »

2011年8月 4日 (木)

久々海岸付近に・・・

今日も朝から晴れて、30℃ぐらいまで上がって、暑かったです、今日は街に買い物があったので、久しぶりに、と言っても、2週間ぶりですが、海岸付近を回ってきましたが、鳥はあまり撮れなかったので、昆虫ばかり撮っていました。

Img_0703sこちらは、ノビタキの幼鳥かな?

Img_0725s河口近くの木に、オジロワシが止まっていました。

Img_0807s河口では、イワツバメとショウドウツバメが、水を飲みに来ていました。

Img_0909sこちらは、ベニマシコのメスです。

Img_0948s蝶も、たくさん撮りました、こちらはコキマダラセセリかな?

Img_1034sルリシジミのトビモノを撮りまくっていました。

Img_1051s蝶のトビモノは、難しいですね、割と上手く撮れた方です。

Img_1062sルリシジミの夏型だと思いますが、本当に綺麗ですね。

Img_1109sルリシジミの翅を閉じたトビモノです。

Img_1173sこちらは、ヒメウラナミジャノメです。

Img_1178sこちらは、コキマダラセセリだと思いますが、戦闘機みたいでカッコ良いですよね。

Img_1212sこちらは、ルリイトトンボでしょうか?小さいけど、綺麗ですね。

Img_1235sやっぱり夏ですね、海岸ではビーチパラソルを広げて、休んでいる方も居ました。

|

« エゾライチョウが居た | トップページ | アブジゴク »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

普通にオジロワシが観られるなんて…。

羨ましい。

しかたないので、ちょっと似てるイヌワシの若鳥で我慢します。(T_T)
って、秩父でワシっていったらイヌワシぐらいしかいませんので。

ところで、こちらではまだアカショウビンの声を聞いていません。どうしたんでしょうか?
そちらでは、何かいつもと違うと感じたことはないでしょうか?

投稿: こっぺる | 2011年8月 5日 (金) 18時18分

今晩は!
蝶や小鳥にワシからクマの糞まで、相変わらず撮りまくりの毎日ですね。(笑)
羨ましいです。
こちら、いよいよ撮るものがなくて、トンボなど追いかけてます。
シギチが動き出したみたいですが・・・・

投稿: ソングバード | 2011年8月 5日 (金) 21時07分

>こっぺるさん
オジロワシは、こちらでは留鳥ですから・・・

イヌワシぐらいって、羨ましいですよ、僕は見た事ありません。

アカショウビンは、道南の方に行かないと、こちらでは見られないので、分かりませんが、そう言えば、今年はヤマセミが、池に来ませんね・・・

すぐには思い出せませんが、いつもと違うと感じる事は、良くありますよ。

>ソングバードさん
明日から、7Dと、100-400mmレンズを、修理に出しますので、しばらく大人しくしています。。

7Dはバッテリー残量が表示されなくなりました・・・100-400mmは、もうボロボロなので、ついでに出します、どちらも、まだ撮れるには、撮れるのですが、何時バッテリーが無くなるか分からないのは困りますので・・・

仰る通り、被写体には事欠かないのですが、シギチシーズン本番前に、カメラを万全に直しておきたいですね。

投稿: てっちゃん | 2011年8月 5日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/41093700

この記事へのトラックバック一覧です: 久々海岸付近に・・・:

« エゾライチョウが居た | トップページ | アブジゴク »