« アブジゴク | トップページ | ヤマメ水中撮影 »

2011年8月10日 (水)

デジスコで色々・・・

こちらは、連日30℃越えで、蒸し暑くて、夏バテしそうです・・・あの北海道らしい、カラッとした、爽快な夏は、どこに行ってしまったのでしょう?湿度高すぎです!!

7Dと100-400mmレンズは、修理に出しているので、デジスコで色々と撮ってみましたが、撮る前に、逃げられる事が多いですね・・・仕方ありませんが、今日は、大物を逃しました、それは、ノスリと、タヌキです。

一眼レフがあれば、十分撮れていたでしょうけど、残念ですが、仕方ありませんね・・・

R0023510sこちらは、デジスコで撮った、ルリシジミだと思います。

R0023512sこちらは、クジャクチョウです。
R0023522sこちらは、ギンボシヒョウモンと、ブレているのは、ミドリヒョウモンかな?

R0023585s_2こちらは、カワガラスの幼鳥です。

R0023582s羽づくろいして、リラックスしていました。 R0023598sまったく関係ありませんが、ヤマセミ・シャツを作ってみました。 SPhotoshopElementで、加工したヤマセミの写真を、アイロンプリントしました。

|

« アブジゴク | トップページ | ヤマメ水中撮影 »

その他」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

クジャクチョウとカワガラスがいいですね。
どちらも雰囲気が良く出てます。
実はカワガラスはまだ撮ったことが無いんです。
何度も遭遇してるのですが、そんな時に限ってカメラ持参してなかったりで・・・・

シャツにプリントも良いですね、てっちゃんに似合いそうですよ。

投稿: ソングバード | 2011年8月11日 (木) 06時12分

ソングバードさん、こんにちは!

カワガラスは、まだ撮られた事ありませんでしたか?こちらは、池で待っていたら、結構撮れると思います?カワセミも撮れるでしょうけど、今年は、まだ、撮っていませんでした・・・

カメラを持っていない時に限って遭遇する鳥は、僕の場合は、ミソサザイです・・・でも一度だけ、近距離から撮る事が出来ました・・・

シャツにプリントも、凝ったら面白そうですね?オオワシのトビモノなども、良いかも知れませんね?

投稿: てっちゃん | 2011年8月11日 (木) 17時05分

カワガラス、秩父でもよく見られます。
砂防ダムの水抜穴が巣作りに使われることが多いように感じます。
わりとたくましく繁殖してるんですヨ。そちらでは、どんな場所で巣作りしてるのでしょうか?

ミソサザイは場所によっては踏みそうになるほど近くまで寄って来ることがあります。
フィルム時代、レンズの撮影最短以内まで寄られて撮れなかった。なんてことがありました。

投稿: こっぺる | 2011年8月11日 (木) 21時24分

こっぺるさん、こんばんは!

カワガラスは、こちらでも、同じような所に、営巣していると思いますよ?天然の水洗トイレを使っている鳥ですものね。。

ミソサザイは、カメラが無い時に限って、2mぐらいの所で、見た事があります。。

投稿: てっちゃん | 2011年8月11日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/41162870

この記事へのトラックバック一覧です: デジスコで色々・・・:

« アブジゴク | トップページ | ヤマメ水中撮影 »