« カブトムシ・バトル | トップページ | 色々と撮った »

2011年8月29日 (月)

ヤマメ水中動画

今日も朝から晴れて、日中は30℃ぐらいまで上がって、かなり暑くなりました。

午後から、川に行って、久しぶりにヤマメを、水中撮影してみました、しかも動画でも撮ってみましたが、これは結構面白かったです。

ヤマメの水中撮影動画です、小さいニジマスの稚魚も、ちらちら見えています。

もうひとつ、ヤマメの水中動画です、このポイントは、かなり魚影が濃いですね。

こちらは、この前撮ったヨタカの鳴き声に、写真を載せてみました。

Img_4970sそれから、山に行ったら、何と2か所で、エゾライチョウの親子を見ました、こちらは雛が、2羽居るようで、親と3羽居るのが分かるでしょうか?もう、どれが雛か、親か、分からないぐらい、成長していました。

Img_4980s2羽しか写っていませんが、エゾライチョウの親子です。

Img_5123sこちらは、別の場所で見た、エゾライチョウの親子です、こちらは雛は、1羽だけでした、もう、雛と言う、大きさではありませんね。。

Img_5135s道路の両端を歩いていたので、どちらかに寄って欲しかったのですが・・・

Img_5138sしばらく歩いて、やっと片側に2羽並んでくれましたが、この後飛ばれました・・・

Img_5055s今日もカブトムシが3匹いました

Img_5073sこちらは、カブトムシのメスのトビモノです。

今回はカメラを固定したので、ブレていません。

R0024158s一応、ヤマメの水中写真も、撮っています。

|

« カブトムシ・バトル | トップページ | 色々と撮った »

動画」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

魚類」カテゴリの記事

コメント

深夜放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」を聴きながら…。
何故かTBSラジオよりHBCの方がクリアなのは何故?って関係ないけど、北海道繋がりってことで…。f(^_^;

やっぱヤマメの模様は違うように見えます。
これって数千年かそれ以上の時代差なんでしょうネ。ちょっと嬉しい。

残念ながら、こっぺるはアンドロイドケータイ(OS1.6)で視ているので、動画が観られません。(T_T)

でも、画像があるのでOK。(^o^)v


カブトムシのトビモノ、来年の暑中見舞いに使えそうですネ。場所的に文字が入れやすそう。一応ダウンロードさせていただきました。
その時は、使用許可確認いたします。m(_''_)m

投稿: | 2011年8月30日 (火) 03時26分

連レス御免。m(_''_)m

二日前にアカネを観ました。秩父も秋模様です。(^o^)v

投稿: こっぺる | 2011年8月30日 (火) 03時45分

水中動画、いいじゃないですか。
見当をつけて、水中へゴボゴボですか?
綺麗に撮れてますね。
ヨタカの声も綺麗に入ってて、もしや写真が動くのではないかと・・・・

投稿: ソングバード | 2011年8月30日 (火) 11時02分

>こっぺるさん
あらら・・・動画が見られませんか、ヤマメは、この前と、同じ場所で撮ったので、もしかしたら、同じ個体が写っているかも知れません?釣られていなければで?ですけど・・・

それにしても、遅くまで、起きられているのですね、僕も人の事は言えませんが・・・

カブトムシは、構図的には、イマイチかな?と思ったのですが・・・確かに、暑中見舞いには、使えるかも知れませんね??

背景が、もっと青ければ、良いのですけど、鳥の、トビモノを撮るよりも、難しいかも知れません?

>ソングバードさん
ヤマメは、この前と同じ場所で撮りましたので、だいたいヤマメが潜んでいるところが、見当つきましたよ。

水中動画、思ったよりも、面白いですね、なんだか、ハマりそうです。。

ヨタカは、この前、声だけアップしましたが、真っ暗なので、せっかく撮れた写真を、載せてみましたよ。

投稿: てっちゃん | 2011年8月30日 (火) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/41413547

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマメ水中動画:

« カブトムシ・バトル | トップページ | 色々と撮った »