« サクラマスの遡上 | トップページ | レンズが戻って来た! »

2011年8月18日 (木)

アゲハチョウが居た

未だ100-400mmレンズが戻ってきていないのですが、今日は興部の街に用事があったので、またついでに海岸付近を回ってきました。

家を出る時、ふと庭を見たら、キアゲハのようで、ちょっと違うと思ったので、スコープで覗いたら、何とアゲハチョウ(ナミアゲハ)では、ありませんか!!初見初撮りとなりますが、かなり気を付けて見ていたつもりなのに、気が付かないなんて、今まで、僕は何を見ていたのでしょうね?

R0023900s庭に居たアゲハチョウです、デジスコで撮りました。

R0023905sキアゲハとは、また違った美しさがある蝶ですね。

Img_1355s海岸付近の道路で見た、キタキツネです、10-20mmレンズで撮ったので、豆粒です。。

Img_1401sこちらは、海岸に咲いていた、ツリガネニンジンだと思います?

R0023924sこちらは、河口に居たアオサギを、デジスコで撮ってみました。

Img_1407それから、海に黒くて、小さい鳥が居たのですが、遠くて、天気が悪いので、不鮮明な写真しか撮れませんでした・・・詳しい方に聞いたら、エトピリカの幼鳥かも?とのことですが、この写真では、断言はできませんね。R0023985もう一枚、同じ鳥です、さすがにこれでは、ハッキリ分かりませんね。。

|

« サクラマスの遡上 | トップページ | レンズが戻って来た! »

哺乳動物」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/41282171

この記事へのトラックバック一覧です: アゲハチョウが居た:

« サクラマスの遡上 | トップページ | レンズが戻って来た! »