« ヤマメ水中動画 | トップページ | 久しぶりのシマリス »

2011年8月31日 (水)

色々と撮った

今日は、朝からずっと曇りでしたが、湿度が高く、蒸し暑い一日でした。

朝起きて、ふと外を見たら、庭の花の周りを、虫が飛んでいるのが見えて、飛び方が、ホウジャクっぽかったので、望遠レンズで覗いたら、やはりホウジャクでした、とりあえず、部屋から撮りましたが、遠くて全然駄目でした・・朝飯を食べて外を見たら、もう居ませんでした・・

Img_5207庭の花に来ていた、ホウジャクです、超トリミングしています。

午後から、またちょっと山に行ったら、ヒグマを久しぶりに見たのですが、撮る暇もなく、藪の中に、逃げて行きました。残念です・・・ヒグマは、まだ小さかったので、親から離れて間もない、3歳子ぐらいかもしれません?

でも、エゾライチョウや、ヒョウモンチョウなど色々と見る事が出来ました。

Img_5231sこちらは、ヒトリガです。

Img_5240sもう一枚、ヒトリガです、葉の裏に隠れてしまいました・・・

Img_5250sこちらは、翅がボロボロですが、メスグロヒョウモンの♀です。

Img_5377sこちらが、初見初撮りの、たぶん、オオウラギンスジヒョウモンです。

Img_5406こちらは、トリカブトの蜜を吸いに来ていた、ミツバチです、この蜜を食べたら、人間はイチコロですね。。トリミングしています。
Img_5589そして、不思議なもので、また別の場所で、オオウラギンスジヒョウモンと思われる蝶を撮りました、初めて見たのに、続けて見るとは・・・トリミングしています。

Img_5257sこちらは、久しぶりに見たモズの、幼鳥かな?

Img_5550こちらは、たぶんクロツグミの、雛ではないかと思います?トリミングしてます。

Img_5560もう一枚、同じ雛です、尾羽がまだ生えていなくて、不格好ですね。。

Img_5531sこちらも久しぶりに見た、キバシリです。
Img_5573sこちらの白いキノコは、多分これから、キヌガサタケになるはず??スッポンタケかも知れませんが??

Img_5495sこちらは、今日も見たエゾライチョウです、おとといとは、別の場所です。

Img_5660sこちらのエゾライチョウも、親と同じぐらいの大きさまで成長した幼鳥が、2羽居ました。

|

« ヤマメ水中動画 | トップページ | 久しぶりのシマリス »

キノコ」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ホウジャクやスカシバ、上手く撮ると面白いですね。
近いうちに撮ってきますね!
クロツグミのヒナ、初めて見ました、
まだ巣立ったばかりのようですね。

投稿: ソングバード | 2011年9月 1日 (木) 06時45分

ソングバードさん、こんばんは!
ホウジャクは、ハチドリみたいで、面白いですよね。
クロツグミの雛?は、僕も初めて見たので、ハッキリ分かりませんが、たぶんそうなのでしょうね?

これでも、飛んでいましたよ。

投稿: てっちゃん | 2011年9月 1日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/41441118

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と撮った:

« ヤマメ水中動画 | トップページ | 久しぶりのシマリス »