« デジスコで色々・・・ | トップページ | 今日も、水中撮影 »

2011年8月12日 (金)

ヤマメ水中撮影

今日も朝から晴れましたが、風が強くて、最高気温も25℃ぐらいだったので、やっと過ごし易い一日になりました。

午後からちょっと山に行って来たのですが、風が強くて、花に止まった蝶をデジスコで撮ろうとしても、風で揺れて、全然撮る事が出来ませんでした・・・

仕方ないので、戻ってきて、自宅周辺で、昆虫を撮ったり、G600で水中撮影をしてみました。

R0023623sこちらは、ヒナバッタかな?そう言えば、ピンクのバッタは、どうなったのでしょうね?もう死んじゃったかな?? R0023627sこちらは、全長1cmにも満たない、コオロギの仲間の、マダラスズの幼虫ではないかと思います? R0023628sこちらの、なんだか分からない毛虫の横に居るのが、マダラスズの成虫だと思います? R0023640s川の良さそうなポイントに、適当にG600を突っ込んで撮ったら、ヤマメが写っていました。 R0023647sしかも6匹も写っていました、一番右端は、ニジマスの幼魚みたいですね? R0023655sこちらのヤマメは、一番ピントが来ていたようです。 もう少し、アブが少なくなったら、水中撮影も、色々としてみたいですね。

|

« デジスコで色々・・・ | トップページ | 今日も、水中撮影 »

昆虫」カテゴリの記事

魚類」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/41187167

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマメ水中撮影:

« デジスコで色々・・・ | トップページ | 今日も、水中撮影 »