« アゲハチョウが居た | トップページ | イヌセンボンタケが出ていた »

2011年8月19日 (金)

レンズが戻って来た!

今日は、朝から晴れて、良い天気になりました。

やっと今日、100-400mmレンズが戻ってきました、前玉が傷ついていたので、一群レンズ交換と、手ぶれ補正ユニット交換や、オーバーホールもしたので、かなり高価な修理代となってしまいました。。。

でも、見た目も、かなり新しくなりましたし、何よりもピントが来るのが速くなったので、機能は新品同様に戻ったかも知れません?

それで早速、蝶などを撮ったのですが、写真は、あまり良いのは撮れませんでした。。

Img_1460s道路脇の水たまりに、エゾアカガエルが居ました。
Img_1482sクジャクチョウは、やっぱり綺麗ですね~

Img_1488sこちらは、ヒメキマダラヒカゲです。
Img_1477sこちらは、オオチャバネセセリだと思います。
Img_1495sこちらは、ミドリヒョウモンです。

Img_1516sこちらは、樹液を吸いに来ていた、クロヒカゲと、ミヤマクワガタです。

Img_1540sこちらは、ヨブスマソウの花に来ていた、ミドリヒョウモンです、ヨブスマソウの花は、小さくて目立たないです。

Img_1525sこちらは、たくさん咲いていた、キツリフネです。

Img_1528sキツリフネの花を、もう少しアップで・・・

Img_1513sこちらは、猛毒で有名な、トリカブトの花です。
やっぱり、望遠レンズは、手軽に何でも撮れるので、便利ですよね。

|

« アゲハチョウが居た | トップページ | イヌセンボンタケが出ていた »

両生類」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

レンズの修理って結構高くつくんですよね。
先日、愛用の双眼鏡の接眼部分が壊れたので、修理とオーバーホールに出しましたが、新品に買い換えるより安く付きましたけど・・・・
 
相変わらずチョウが濃いですね。
試し撮りでこれだけ撮れるんですから・・・

投稿: ソングバード | 2011年8月20日 (土) 06時19分

はい、修理代が高くて、ビックリしました。

さすがに新品が替えるほど高くはありませんが、修理代としては、破格です。。

こちらは、今時期は、蝶でしたら、いくらでも撮れると思います、どこにも行かなくても、庭にも結構やってきますし。

投稿: てっちゃん | 2011年8月20日 (土) 12時43分

漫画家の岩本久則著「岩本流野鳥観察手帳」に、前玉保護用フィルターは必ず着けるようにとありました。
こっぺるはこの教えを忠実に守っていたので、フィルター交換だけで済んでいました。
フードも前玉保護の役はしません。
77ミリ径は安くはありませんが、PLと比べたら半額以下です。

って、分かってることなんでしょうけどネ。f(^_^;

投稿: こっぺる | 2011年8月21日 (日) 17時59分

こっぺるさん、こんばんは!

はい、もちろん分かっていますよ、プロテクターは、ずっと付けていたのですが、なんだか、すぐに曇るようになり、外したら、いつの間にか、前玉に傷が付いていました。。

確かに、高いですが、一群レンズセットが、2万ぐらいするらしいので、それから見たら安いですね。。

投稿: てっちゃん | 2011年8月22日 (月) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/41282373

この記事へのトラックバック一覧です: レンズが戻って来た!:

« アゲハチョウが居た | トップページ | イヌセンボンタケが出ていた »