« 希望の郷 木工作品展 | トップページ | ノスリ撮り放題 »

2011年9月19日 (月)

キノコ色々

今日は朝から晴れていましたが、あまり、気温は上がりませんでした・・・

午後から、いつものように、ちょっと山に行ったら、小鳥やキノコ、シマリスなど、色々と撮る事が出来ました。

Img_7683sこちらは、チャヒメオニタケかな?

Img_7690s裏は、こんな感じです。

Img_7695sこちらは、ウスタケです、左の白っぽいのは、たぶん古くなって、カビたのだと思います?

Img_7717sこちらは、テングタケの幼菌です。


Img_7721sこちらもテングタケの幼菌です、ベニテングタケだと、赤いのが見えるはずです?

Img_7728sこちらは、ホコリタケ(キツネノチャブクロ)です。古くなると、踏みつけると、茶色っぽい粉が飛び散ります。

Img_7724sこちらは、成長したテングタケかな?ちょっと違う気もしますが??

Img_7734sこちらは、キノコにピントが来ていませんが。。。ニカワホウキタケかな?


Img_7754s野鳥も少し撮りました、こちらはアオジです。

Img_7773sこちらは、ゴジュウカラです。

Img_7792sそして、アカゲラです。

Img_7829sそして、最後にシマリスです、もっと撮りたかったのですが、タロウが走って来たので、逃げてしまいました。。

|

« 希望の郷 木工作品展 | トップページ | ノスリ撮り放題 »

キノコ」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/41868995

この記事へのトラックバック一覧です: キノコ色々:

« 希望の郷 木工作品展 | トップページ | ノスリ撮り放題 »