« キノコ色々 | トップページ | 不気味な夕焼け »

2011年9月21日 (水)

ノスリ撮り放題

今日は朝のうちは晴れていましたが、午後から曇ってきました・・・

今日もまた、午後からちょっと山に行ってきたら、運良くノスリが飛んできて、近くの木に止まったので、たくさん撮る事が出来ました。

Img_7863s道路にシマヘビ黒化個体(カラスヘビ)の子供がいましたが、車から降りて近づ居たら、逃げて行きました。

Img_7882s道路脇に、古くなって、倒れ掛かったスッポンタケが生えていました。

Img_7894s蝶もすっかり少なくなりましたが、まだベニシジミは良く見かけます。

Img_7857s今日もゴジュウカラを近距離から撮る事が出来ました。

Img_7909sそして、たまたま、車を止めてトンボを見ていたら、ノスリが飛んできて、目の前の木に止まりました。

Img_8006s顔を掻いたりして、リラックスしていました。

Img_8029sこちらを見ていますね。

R0024971sしばらくジッとしていたので、デジスコでも撮る事が出来ました。

 こちらは、ノスリの動画です。

Img_8031sそして、じっくり撮らせてくれたあと、飛び立ちました。

Img_8032こちらは、トリミングしました。

Img_8033前方が詰まったので、縦長にトリミングしました。

Img_8034もう一枚、トリミングした、ノスリのトビモノです、背景が暗くて、1/320秒しか出ていませんが、ちゃんと止まっていますね。

|

« キノコ色々 | トップページ | 不気味な夕焼け »

キノコ」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

爬虫類」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
スッポンタケ、面白いですね。名は体を現わす見本みたいです。
ノスリの飛び物も綺麗です。
これだけゆっくり撮らせてくれると楽しめますね。
動画もばっちり!
デジスコの動画ですか?7D?

投稿: ソングバード | 2011年9月21日 (水) 06時42分

ソングバードさん、こんにちは!

スッポンタケは、傾いて、何とも言えない状況になっていました。。。

ノスリの動画は、デジスコで撮りましたよ、7Dでも、撮ったのですが、デジスコで撮った時の方が、動きがあって、面白かったので、こちらを載せました。

投稿: てっちゃん | 2011年9月21日 (水) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/41869506

この記事へのトラックバック一覧です: ノスリ撮り放題:

« キノコ色々 | トップページ | 不気味な夕焼け »