« 色々と撮った | トップページ | エゾライチョウの若? »

2011年9月27日 (火)

クロジ、リベンジ?

今日も、朝から晴れて、とても良い天気になりました、午後からちょっと山に行ってきたら、キノコや、エゾリス、クロジなど、色々と撮る事が出来ました。

昨日の夜は、晴れているのにもかかわらず、稲光がピカピカ光っていたので、星空と稲光を撮ったのですが、稲光が分かる写真は、撮れませんでした・・・

Img_9072s昨日の夜の空です、なんとなく、空が赤っぽく見えますが、それが稲光です。

Img_9074s仕方ないので、オリオン座を撮っていました。。そう言えば、来年あたり、ベテルギウスが、超新星爆発するって、テレビで良く放送されていますね。

Img_9081sこの前から、気にしていた、卵状のキヌガサタケの幼菌は、見に行くのが遅くて、もう倒れた後でした・・・残念です。

Img_9089s毒キノコの代名詞とも言われる、ベニテングタケが出ていました。もちろん、撮るだけです。

Img_9144タロウが、木の上を見上げていると思ったら、エゾリスが居ました。

Img_9175エゾリスは、クルミをくわえていました。

Img_9218sドンドン高い所まで移動して行きました。 Img_9265そして、先ほどくわえていたクルミを、どこかに置いてきたのか、また別のクルミの実を取ろうとしていました。

Img_9281そして、クルミを取って、皮を剥がそうとしていたようです?

Img_9300sこちらは、エゾリスのジャンプですが、ちょっとブレていますね・・・

Img_9336sそれから、久しぶりにノビタキを撮る事が出来ました、もうスッカリ冬羽に変わっていますね。

Img_9399sそして、小鳥が林の中を、飛び交っているところを見つけたので、撮ってみたら、何とクロジでした!!

Img_9402こちらが、トリミングした写真ですが、ピンボケと、ブレもありますね・・・でも、この前、初撮りした時は、体が隠れていたので、とりあえず、リベンジ達成したかな?

Img_9452sこちらは、クロジじゃなくて、たぶんアオジです。

Img_9486こちらは、もしかして、クロジの♀かも?でも、アオジかも知れませんね? そんなわけで、今日もたくさん撮ってしまいました。。

|

« 色々と撮った | トップページ | エゾライチョウの若? »

キノコ」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

コメント

ベニテングダケ、綺麗です。
なんだかおとぎ話の世界に出てくるようなキノコのようですね。
でも毒のある典型的な色してますね。
ノビタキも冬羽ですか?
そろそろこちらでも見れるようです。

投稿: ソングバード | 2011年9月28日 (水) 06時39分

クロジ、リベンジ良かったですね~
茂みの中で見るのも撮るのも難しいです。

いよいよ明日ですね。
明日の予報も良いほうに変わりました。
気をつけていらしてください。

投稿: みやちゃん | 2011年9月28日 (水) 14時18分

>ソングバードさん
はい、ベニテングタケは、本当に綺麗で、絵になるキノコですよ。
もちろん見るだけ、撮るだけです。。

ノビタキは、もう冬羽のようでした、もうそろそろそちらに、渡っていくでしょうね?

姿は見えませんでしたが、ベニマシコの声もまだ、聞こえましたよ。

>みやちゃん
はい、今度は、どこにいるか、分かる写真が撮れましたが、ピンボケでした・・・

明日は、お世話になります、宜しくお願いします。

投稿: てっちゃん | 2011年9月28日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/42074931

この記事へのトラックバック一覧です: クロジ、リベンジ?:

« 色々と撮った | トップページ | エゾライチョウの若? »