« ハリオアマツバメ | トップページ | クロジ、リベンジ? »

2011年9月26日 (月)

色々と撮った

今日は朝から晴れて、暑く感じるぐらいの、良い天気でした。

今日は用事があって、興部の街に行ったので、ついでに海岸付近を回ったら、鳥はイマイチでしたが、トンボや、エゾシカ、シマリスなど、たくさん撮る事が出来ました。

Img_8590s自宅を出て、すぐにノスリが、4羽も飛んでいるのを見つけたので、撮ったのですが、さすがに4羽一緒に撮る事は、出来ませんでした・・・

Img_8593sもう一枚、2羽のノスリです。

Img_8718s河口に行ったら、ウミネコや、セグロカモメなどが居ましたが、シギチは、さっぱり見えませんでした・・・

Img_8725sこちらは、水たまりで産卵行動をしていた、アキアカネです。

Img_8739sなんだか分からない虫が、たくさん群がっているところがありました。

Img_8772s海は凪で、良い感じで雲が出ていました。

Img_8777s海岸沿いを走る道路と、海と空です。

Img_8783s上の写真の、中央やや左下の部分を、望遠レンズで撮ってみました、左に見える建物が、雄武町にある、日出岬のホテルです。

Img_8817s海岸付近で撮れた鳥と言えば、ゴジュウカラと、カモメと、カラスと、アオサギぐらいです・・・写真はゴジュウカラです。

Img_8846s牧草畑に、エゾシカが出てきていました。

Img_8864sそして、逃げて行きました・・・

Img_8873sそして、丘の上に上がり、見降ろされました・・・

Img_8897sそれから、公園に行ったら、オオルリボシヤンマが飛んでいましたが、あまり良い写真は、撮れませんでした・・・

Img_8921s公園には、シマリスも居ましたが、すぐに逃げられました・・・

Img_8941s海バックに、ランデブー飛行する、モンキチョウを撮りました。

Img_8974s帰る途中、寄り道して、林道を通ったら、カケスが居ました。

Img_9027sそれから、ヒイロチャワンタケと言う、キノコも見つけました。

Img_9055s日当たりの悪い場所に、たくさんヒイロチャワンタケが出ていました。

|

« ハリオアマツバメ | トップページ | クロジ、リベンジ? »

キノコ」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

月曜日は、いつものように夜更かしです。f(^_^;

秩父での秋は、留鳥だけって感じで寂しいばかり。
運がいいと渡り途中の鳥が見られます。
盆地という環境だからでしょうか?それでも、一週間だけ現れる鳥に出会うと、何だか嬉しくなってしまいます。

ところで、ヒイロチャワンタケ一枚目にある足跡らしきものは、何なんでしょうネ?
写真だと大きさが分からないので、尚更に気になりますネ。

投稿: こっぺる | 2011年9月27日 (火) 02時30分

こんばんは。
海と空と雲!
いよいよ「天高く・・・・」の季節が来たようですね。
こちらも渡りの途中下車が始まりました。
徐々ににぎやかになって、いよいよ冬鳥へ移行していきます。
毒キノコにはご注意いを・・・・(笑)

投稿: ソングバード | 2011年9月27日 (火) 22時15分

>こっぺるさん
そちらは、あまり渡り鳥が、通らないのですね?確かに海岸付近の方が、色々と見られますが・・・

と言っても、鳥の事ですから、どこを飛んで行くかは、分かりませんよね?

ヒイロチャワンダケの写真は、たぶん足跡では無くて、ただ単に、地面の凸凹だと思いますよ?

>ソングバードさん
はい、すっかり、秋らしくなりましたよ。

そちらも、これからが、色々と見られそうですね?

毒キノコと言えば、ベニテングタケを見ましたよ、もちろん、撮るだけです。

投稿: てっちゃん | 2011年9月28日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/42048132

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と撮った:

« ハリオアマツバメ | トップページ | クロジ、リベンジ? »