« 勿体ないけど・・・・ | トップページ | 久しぶりのコムケ湖 »

2011年10月19日 (水)

黄金林道

今日は朝からやっと晴れて、風は少しありましたが、良い天気になりました。

せっかく紅葉が綺麗になって来たのに、3日間も強風が吹き荒れて、かなり葉っぱが落ちてしまい、今年の紅葉イマイチだったと、諦めていたのですが、落ち葉が素晴らしい光景を見せてくれました。

Img_4462sタロウは、どこかに首輪を落としてきてしまいました・・・タロウのためには、首輪が無い方が、楽なのでしょうが、首輪が無いと、野良犬と間違えられて、駆除されちゃう可能性が??

Img_4650s分かり辛いですが、ヒガラが写っています、それと夕日を浴びた葉っぱです。

Img_4659sこちらは夕日を浴びたヒガラです。

Img_4688sちょっと、ヒガラのピントが甘いですが、紅葉バックのヒガラです。

Img_4711sヒガラのジャンプ!

Img_4737s山のかなり高い所に来たら、水鳥のような、変な声がすると思って上空を見たら、なんとオオハクチョウの群れが、南下していくところでした。

Img_4744s山で、ハクチョウの声を聞いたら、ちょっとビックリしますね。

Img_4773s葉っぱはだいぶん落ちましたが、葉がまばらに残っている木を逆光で撮ってみました。

Img_4785sこちらは、真っ赤に色づいていたナナカマドの実です。

Img_4791s夕日に照らされた山の稜線が綺麗でした。

Img_4797sそして、強風で落ちた葉っぱが、厚さ10cm以上にも積っている林道を見つけました。

Img_4819sちょうど林道の先に夕日があって、落ち葉が夕日で金色に輝いていました。

Img_4861sローアングルから、葉っぱをアップで撮りました。

Img_4857sこちらは、縦構図で・・・

Img_4868sここは風当たりが強く無かったのか、まだ結構葉が付いていた木々です。

Img_4883s夕日がとても綺麗でした。

Img_4892sそして太陽は、山の稜線へと消えていきました・・・

久しぶりに感動する光景に出合いました、そして撮った写真を見て、うっとりとしたのも、久しぶりです。

|

« 勿体ないけど・・・・ | トップページ | 久しぶりのコムケ湖 »

ペット」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

夕日が綺麗ですね。
落ち葉が確かに黄金色に輝いて・・・これが本当の小判だったら・・・・

オオハクチョウ、いよいよ飛び立ちましたか!
もう少しすればこちらに到着しますね。

↓のコーティング剤の残りは勿体ないですね。

投稿: ソングバード | 2011年10月20日 (木) 07時03分

てっちゃん、こんにちは

首輪の無いタロウが、首を掻いている写真に笑ってしまいまいましたが、野性味たっぷりのタロウには、気持ち良いでしょうネェ。
しかし、やはり首輪だけはしておかないと何かにつけて危険かもね

今日20日に届きました。
有難うございました。
メールをしようとしたら不慣れなために上手くいきませんでしたので(冷汗!)ここに書きます。
まだもったいなくて開封していませんが、友達と一緒の時に開封します。
それまで楽しみにしています。

投稿: ほんの~り | 2011年10月20日 (木) 17時03分

>ソングバードさん
小判ですか、これが小判だったら、ブログに、写真を載せたりしないです。。(^∇^)アハハハハ!

オオハクチョウは、昨日は、次々に、このぐらいの群れが、飛んで行ったようですよ。

コーティング剤、2種混合タイプですし、それに薄め液も、足すので、どうしても、多く作ってしまいます・・・

>ほんの~りさん
首輪、考えようによっては、逆に危険だったりしますよね、タロウのように、山にいっつも行く犬は、首輪が木の枝に引っかかって、取れなくなったら、帰って来られなくなりますしね・・・

でも付けていないと、野犬と間違われて、駆除されちゃう危険性もありますし・・・

無事に届いたようで、良かったです、そんなもったいぶらなくても、大した事無いので、さっさと、開けてやって下さい。。。

投稿: てっちゃん | 2011年10月20日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/42596603

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金林道:

« 勿体ないけど・・・・ | トップページ | 久しぶりのコムケ湖 »