« 文化祭に出展 | トップページ | ケアシノスリが居た! »

2011年10月28日 (金)

またシロハラが居た

今日は朝のうちは晴れていましたが、雲が多い一日でした・・・

午後からまた、赤い実の場所が気になったので、行ってきたら、また、シロハラを見る事が出来ました。

Img_7689s行く途中でエゾシカを見つけました。

Img_7711sそして、タロウが追いかけたので、逃げました。

Img_7713s一応、タロウとエゾシカを両方入れたのですが、距離が遠すぎですね・・・もちろん追いつかずに、諦めていました。

Img_7740そして、今年初見した、アトリです、トリミングしています。

Img_7758もう一枚、アトリです、かなりトリミングしています。

Img_7798そして赤い実の場所に付いてまもなく、シロハラがやってきました。こちらもトリミング

Img_7808かなりお腹が白っぽいですね、シロハラのクチバシって、こんなに黒かったかな?こちらもトリミング

|

« 文化祭に出展 | トップページ | ケアシノスリが居た! »

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

コメント

今回は、名前を入れてから。f(^_^;

アトリ…。
ウッド・ノートっていうマンガに、そんな名前の女の子がいましたネ。
夏休みなのに冬鳥がいたりしてましたが、貴重なバードウォッチングマンガです。(^o^)v

そうそう、渡りたては頭が黒くないんですよネ、アトリって。
真夏はどんな頭なのか。σ(^_^;)?
名無しのコメの続きと考えれば、ロシアンパブ?
いやいや、極東バードウォッチングツアーが安上がり。


二个月も経てば、アトリやマヒワの群れに囲まれます。
あ、カシラダカもか…。o(^o^)o

投稿: こっぺる | 2011年10月29日 (土) 01時24分

おはようございます。
赤い実に鳥はよく似合いますね。
アトリ、一昨年は当たり年でどこでも見かけたんですが、昨年はあまり見ませんでした。
今年楽しみです。
シロハラやアトリはいつ頃までそちらにいるんでしょう。早く追い出してくださいね。
↓のてっちゃん工房、作業がしやすそうで素敵です。
こんな工房から、素敵な作品が生まれるんですね。

(追)
ブログにてっちゃんの名前を勝手に使わせて頂きました。事前に了解いただくべきだったんですが、申し訳ありません。

投稿: ソングバード | 2011年10月29日 (土) 07時04分

>こっぺるさん
名前のフォームの横にある、この情報を登録するに、チェックマークを入れたら、いちいち名前を入れる必要はないですよ。

アトリは、春先の方が、頭が黒っぽいのが、多いかも知れませんね?

ロシアンパブには、あまり興味ありませんが、極東の鳥の繁殖期は、見てみたいものがありますね。。。たとえば、エリマキシギのディスプレーとか・・・

>ソングバードさん
本当に、同じ鳥でも、その年によって、ずいぶん違いますよね。

2007年暮れから、2008年は、ベニヒワの大群がやってきましたが、それ以降は、数えるほどしか見ていません・・・今年あたり、また大群でやって来ないかと、期待していますが?

アトリは、今年の初めに、本州でも大群を撮られた方も居ますので、やはり渡りのルートが、ちょっとずつずれるのかも知れませんね?

シロハラは、こんなに見た事無いので、何時まで居るのか、ちょっと分かりません?アトリは、真冬でも残っている個体もいますが、そろそろ渡っていくかも知れませんね?

名前の方は、使って頂いて、一向に構いませんので、気になさらず。

明日のさわやか自然百景、お見逃しなく!

投稿: てっちゃん | 2011年10月29日 (土) 22時08分

観ましたァー!
塩湖だったんですネ。コムケて。(@_@)

時間、短すぎ。

うーん、コムケって、どんな意味なんだろうか?気になる。σ(^_^;)?

投稿: こっぺる | 2011年10月30日 (日) 08時11分

こんばんは、私も見ました。
コムケはなんでしょう。
また来年お邪魔してもよろしいでしょうか。
また、突然にですが。 o(_ _)oペコッ

投稿: snowmelt | 2011年10月30日 (日) 18時49分

こっぺるさん、こんばんは!

時間短すぎって、15分の番組なので、仕方ありませんが・・・

コムケ湖は、アイヌ語で、曲がった湖、と言う意味があるようです、空から撮った映像を見ると、納得ですよね。

投稿: てっちゃん | 2011年10月31日 (月) 01時26分

昨日だしたコメントが着きませんでした。
私もコムケ湖みて、さっそくてっちゃんに書いたのです。
「曲がった湖」ですか。
来年また、突然お邪魔したいと思っていますがよろしいでしょうか。delicious

投稿: snowmelt | 2011年10月31日 (月) 10時01分

これで3回目です。着くかな。
私も見てました。
コムケとは「曲がった湖」ですか。
すこし、納得はしてませんが。
来年また、突然にお邪魔しにいきたくなっています。どうぞよろしくお願いします。

投稿: snowmelt | 2011年11月 1日 (火) 12時54分

snowmeltさん、こんばんは!

コメントにきずかず、何度も投稿して頂いて、スミマセンでした。

コムケ湖は、やっぱり良いところですよね、是非来年も、いらして下さいね。

投稿: てっちゃん | 2011年11月 1日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/42729666

この記事へのトラックバック一覧です: またシロハラが居た:

« 文化祭に出展 | トップページ | ケアシノスリが居た! »