« やっと色塗りが終わった | トップページ | 秋色と鳥 »

2011年10月13日 (木)

海が楽しい季節

今日は朝から晴れて、暖かい良い天気になりましたが、興部の街に用事があったので、いつものように、海岸付近を回ったら、ミツユビカモメや、クロガモなど、色々と撮る事が出来ました。

Img_3024s行く途中で、上空を飛んでいるオジロワシを見たので、撮りまくりました。

Img_3058sもう一枚、オジロワシのトビモノ


Img_3153s
やっぱり、空だけよりも、木とか入った方が、良いですね。

Img_3200sこちらも、行く途中で撮ったエゾシカ、狩猟解禁間近なので、すぐに逃げますね。

Img_3223sそれでも、ある程度逃げると、立ち止まって、こちらの様子を窺います、僕がハンターなら、撃たれているよ、君たちは。。。

Img_3246s興部公園に寄ったら、カケスが出迎えてくれました。

Img_3280s最近は、公園に行くと、必ずシマリスを見かけます。

Img_3315s公園のモミジも、真っ赤に色づいていました。

Img_3366s興部川河口にいたカモメたち

Img_3576sこちらは、今時期しか見られない、ミツユビカモメのトビモノです、写っている、すべてミツユビカモメで、足が黒くて、翼の先が黒いのが特徴です。

Img_3588sもう一枚、ミツユビカモメのトビモノです、本当は、赤い足のを探していたのですが・・・

R0025114sそれで、中央手前の、左側が、小さくて、足が赤っぽく見えるのですが、遠くて、良く分かりませんでした・・・こちらは、デジスコで撮りました。

Img_3656sカモメは、他に、セグロカモメ、ユリカモメ、ただカモメ、ウミネコなどが居ましたが、この中から、ひたすら珍しいのを探している僕って、いったい。。。

Img_3702s海には、クロガモが1羽だけ居ました。

R0025217sデジスコで撮ったクロガモです、これからは、海が楽しいですね。

Img_3713sこちらも、デジスコで撮ったクロガモです、黄色いクチバシが目立ちます。

Img_3814sもう一度、公園に寄ったら、赤とんぼが居ました、左側の羽が黄色っぽいのは、たぶんキトンボだと思います、右側はなんでしょう?タイリクアカネ???

Img_3820s右側のトンボにピントが来た写真です。

Img_3836sこちらは、海上を飛んでいた、たぶんコガモ?の群れです。

Img_3925sこちらも海上を飛んでいた、オナガガモなどの群れです。

Img_3900s今日は海の色が濃かったです。

|

« やっと色塗りが終わった | トップページ | 秋色と鳥 »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/42545361

この記事へのトラックバック一覧です: 海が楽しい季節:

« やっと色塗りが終わった | トップページ | 秋色と鳥 »