« ケアシノスリが居た! | トップページ | 11月とは思えぬ陽気 »

2011年10月31日 (月)

シマ、エゾリス

今日も朝から晴れて、とても良い天気になりました。

午後からまた、山に行ってきたら、タロウがいきなり立ち止まり、木の上を見上げたので良く見たら、エゾリスが居たので、たくさん撮りまくりました、他にも、シマリスを撮る事が出来ました。

Img_8731s広葉樹の葉は、ほとんど落ちてしまいましたが、カラマツが綺麗に紅葉しています。

Img_8757久しぶりにエナガをまともに、撮る事が出来ました。トリミングしています。

Img_8822紅葉したカラマツをバックにエナガです、こちらもトリミング

Img_8828飛び立ったところを撮りましたが、ピンボケでした・・・超トリミングしています。

Img_8949s突然立ち止まったタロウが木を見上げていると思ったら、エゾリスでした。

Img_8985sエゾリスは、前足で木を叩いて、僕とタロウを威嚇しながら、何か餌を探していました。

Img_9041s何か見つけたのか、齧っていました。

Img_9068sそして、そのうち、下に降りて来ました、シルエットでもカッコ良いですね。

Img_9088sだいぶん下に降りてきて、こちらを見るエゾリス。

Img_9090sそして、また上がって行きました。

Img_9112s縦構図で撮りました。

Img_9139sあまりにも暗いので、ストロボ焚いて撮ったら、目が虹色に光っていました。。

Img_9143sこちらは、少し残った広葉樹の葉を逆光で撮ってみました、木はハウチワカエデなのかな??

Img_9172s同じ木の葉を、縦構図で・・・

Img_9174s紅葉したカラマツ林を、撮ってみました、この時期になると、カラマツ林の多さを、改めて感じます。

Img_9199sこちらは、タロウがエゾシカを追って、どこかに行ってしまった時に、僕が見つけたエゾシマリスです、クルミをくわえていました。

Img_9214sクルミを必死に齧っていました。

Img_9163sこちらは、夕日を浴びて走るタロウです、今日もタロウのおかげで、良い写真が撮れました。

|

« ケアシノスリが居た! | トップページ | 11月とは思えぬ陽気 »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

エゾリス・シマリス・・・
小動物はいつ見ても可愛いですね。
縦構図の写真、ほんと可愛い~デス

投稿: ほんの~り | 2011年11月 2日 (水) 23時14分

ほんの~りさん、こんばんは!
リスは可愛いですが、エゾリスは結構気が強くて、木を両前足で叩いて、僕やタロウを威嚇していましたよ。

投稿: てっちゃん | 2011年11月 3日 (木) 02時05分

アラァ~そう云う性質があるのですか?
旅の朝、散歩中に見かけ可愛さの余りに見とれていましたのに、警戒しているからか直ぐに逃げていたので、そんな一面があるなんて以外でした。


投稿: ほんの~り | 2011年11月 3日 (木) 22時59分

タロウちゃん、ご活躍ですね。
エゾリス始めてみました。
日に日に寒くなるのでしょうね。

投稿: マナティ | 2011年11月 4日 (金) 17時44分

>ほんの~りさん
地面に居たら、たぶん威嚇などせずに、一目散に、木の上に逃げるでしょうね?

樹上だと、自信があるのかも知れません?ここまで、来れるものなら、来てみろ?ってな感じでしょうか?

>マナティさん
初コメント、有難うございます。

タロウのおかげで、色んな写真が撮れますよ。

こちらは、11月だと言うのに、異様に暖かいです・・・

投稿: てっちゃん | 2011年11月 4日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/42801262

この記事へのトラックバック一覧です: シマ、エゾリス:

« ケアシノスリが居た! | トップページ | 11月とは思えぬ陽気 »