« シマ、エゾリス | トップページ | エナガ接写。。 »

2011年11月 3日 (木)

11月とは思えぬ陽気

今日も朝から晴れて、11月とは思えないほど、とても暖かい日になりました、それにしても、暖かい日が続きます、小春日和も、これだけ続くと、大春日和か??

それで、今日も午後からちょっと山に行ってきたら、カラ類やエゾライチョウ、カケスなど、色々と撮る事が出来ました。

まずは、昨日の夜、寝ようかと思ったら、ビエ~~~~と、すぐ近くでエゾシカの鳴き声が聞こえたので、ベランダに出てライトで照らしたら、エゾシカが居たので、ストロボを焚いて撮ってみました。

Img_9318sベランダから撮ったエゾシカです。

Img_9322s声の主は、このオスのエゾシカでしょうね、暗いのでピントを合わせるのが難しいです。

Img_9334sストロボ焚いて、バシバシ撮っていたら、逃げ出しました・・・当たり前か。。。

Img_9348sある程度走ったら、立ち止まりましたが、さすがに遠いので、撮影は諦めました・・・

Img_9352sそして、ここから今日の写真です、広葉樹で、葉が残っているのは、白樺ぐらいですね・・・


Img_9355s白樺と、後はカラマツです。

Img_9365s地面にカケスが降りて、何か探していました。

Img_9376そして、飛んで木に止まったと思ったら、バッタを捕まえていました、今年はどんぐりが不作なので、こんなものを食べているんですね。トリミングしています。

Img_9386そして飛び立ちました・・・こちらもトリミング

Img_9395sそれから、上空を、たぶんアトリの群れが、飛び交っていました。

Img_9462sこちらは、キバシリです、何かくわえていますね。


Img_9453sこちらはハシブトガラだと思います。

Img_9496sこちらは、まだ少し残っている葉と、ヒガラです。

Img_9516sそしてヒガラ2羽のバトルです、下のヒガラの黄色っぽく見えるのは、手前のボケた葉です。

Img_9585それから、またまたシロハラを見ました、まだ居るんですね、トリミングしています。

Img_9623s今日一番バッチリ撮れたのは、この、コゲラかな?


Img_9660そして、コゲラのトビモノです、思いっきりトリミングしています。

Img_9760sそして今日もエゾライチョウを見ました、もう日が当たっていない、谷側だったので、暗かったです・・・

Img_9882s家に帰ってきたら、カラマツ林に夕日が当たって綺麗だったので、撮ってみました。

Img_9890s本当にオレンジ色が綺麗ですね。

Img_9903sもう一枚、カラマツ林です。

Img_9911s最後に養殖池に来ていたカワガラスです。

|

« シマ、エゾリス | トップページ | エナガ接写。。 »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

庭にエゾシカ!!驚きですね。
目が光って怖いですね。
夜、知らずにこんな光る光景を見ると、トイレにも行けませんよ。(笑)
カラマツ林の紅葉、夕日が映えてきれいです。
アトリもそろそろこちらで見れるかもしれませんね。

投稿: ソングバード | 2011年11月 5日 (土) 06時57分

ソングバードさん、こんばんは!

エゾシカが来ていたのは、庭では無くて、庭の側の牧草畑です。

と言っても、庭みたいなものですけど・・・

今は、カラマツが一番目立つ時期ですね、こんなにたくさんカラマツ林があったのかと、思うほどです。

投稿: てっちゃん | 2011年11月 5日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/42858582

この記事へのトラックバック一覧です: 11月とは思えぬ陽気:

« シマ、エゾリス | トップページ | エナガ接写。。 »