« また、積った | トップページ | サイトを更新した »

2011年11月26日 (土)

手乗りクマ

今日も、雪が降って、寒い一日でした・・・なかなか晴れませんね・・・

この前、彫が終わった、反転するイワナですが、石ころを並べて見て、何個か足りなく感じたので、彫るついでに、手のひらに乗るサイズの、テディーベアを、1個仕上げてみました。

Img_3643sシマフクロウの置物の、余ったエンジュで作った、手のひらに、乗るサイズのテディベアです。

Img_3646s手、足、首が可動するので、立たせることも可能です。

Img_3664sもちろん、リアル・クマ、スタイルも。。。

Img_3665sストレッチ、させることも。。。

Img_3656sこちらは、完成した、反転するイワナです、シナなど、普段使っている木では、こんな縦に木目が出る、彫り方をすると、ヒレが弱くなるので、絶対にしないのですが、エンジュなら、強度的に問題ないだろうと、わざと、縦の木目が出るように、彫ってみました、作ってみて、やはり強度的には、全く問題がありませんでした。

Img_3658s反転するイワナを、反対方向から・・・そのうち、ミニ・スタジオに入れて、ちゃんと撮りたいと思います。

|

« また、積った | トップページ | サイトを更新した »

カービング」カテゴリの記事

工作.」カテゴリの記事

コメント

4枚目のテディーベアは、頬かむりして、ドジョウすくいでも踊っているみたいで、思わず、にやりとしてしまいました。
これは、売れるでしょうね。
商品化してみられては?

エンジュの木目は、綺麗ですね。
これを横縞にしたのも、斬新です。

投稿: 小坊主 | 2011年11月27日 (日) 18時44分

目はガラス製ですネ。昔、志賀昆虫で茶色や黄色いのを買ったことを思い出しました。
まだどこかにあるはず。σ(^_^;)?

お?手乗りが後半には棚乗りに。

その下にはジェッソで白い次回作が…。
てっちゃんは、下地は白なんですネ。
こっぺるは、凹凸が分かりやすいように、途中からちょっと黒を加えて灰色にしてました。

それと、ストックしていたヒバ材を持ち出しました。ここまで言ったら作らないわけにはいかない。f(^_^)
年末から来年初めの二カ年(月)計画で…。

投稿: こっぺる | 2011年11月27日 (日) 19時20分

こんばんは。
思いつきで、さっとテディベアが作れるとは・・・・いいですね。
子供が喜びそう!!
もちろん完成したイワナも最高ですよ。eye

投稿: ソングバード | 2011年11月27日 (日) 21時15分

>小坊主さん
有難うございます、商品化ですか?そうなると、作るのが、大変なような・・・遊びで、楽しんで作るから、良いのかも?

頬かぶりって、集塵機のダクトが、重なっているからでしょうね?

イワナは、縦縞でも、強度的には問題ありませんでしたが、表面が、堅い所と、軟い所が、交互に来るので、平らにするが、大変でした・・・

>こっぺるさん
今は、ネットでも、ガラス・アイは、簡単に手に入るので、良いですよ、ネット始める前は、ガラス・アイを、手に入れるのが苦労しました。

次回作は、ジェッソを塗っている段階まで、全然行ってません・・・シナの木だから、白っぽく見えるだけですね。

でも、下塗りは、白く塗りますよ、魚は、また別ですけど・・・

作る木になられたようですね?どんなものが出来るか、楽しみです。

>ソングバードさん
実は、イワナの石ころを彫っている時に、テディベアのパーツの荒削をやっていたので、今回はさっと、完成させました。

今は、3枚目と、4枚目のテディベアの写真に、ちょっと写っていますが、もう一回り、小さいテディベアを、仕上げているところです。

これが完成したら、そろそろ、色を塗るカービングを、久しぶりに作りたいと、考えているところですよ。

投稿: てっちゃん | 2011年11月28日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/43156037

この記事へのトラックバック一覧です: 手乗りクマ:

« また、積った | トップページ | サイトを更新した »