« 11月とは思えぬ陽気 | トップページ | 新工房、新作第一弾は・・・ »

2011年11月 5日 (土)

エナガ接写。。

今日は朝から曇りで、あまり天気は良くなかったのですが、午後から山に行ってきたら、また、エゾライチョウや、エナガなどを撮る事が出来ました。

Img_9964s林道を走るタロウです。

Img_9961sカラマツ林に囲まれて、四角いトドマツ林があって、面白かったです。

Img_9995sタロウに蹴散らされて、林道に居たエゾライチョウが、木の上に止まりました。

Img_0019sもう少し引いたエゾライチョウです、晴れていれば、背景のカラマツがもっと綺麗だったのでしょうが・・・

Img_0123s上の方に、小鳥が飛び交っていたので、良く見たら・・・

Img_0144マヒワでした、もう、高山から降りて来たのでしょうか?大幅トリミング

Img_0166sそしてエナガが低い位置に降りてきて

Img_0212sなんと、3mぐらいの所まで、近づきましたが、ジッとしていなくて、ピンボケでした・・これでノートリです。

Img_0229sこちらは、ピントがバッチリ来ていました。

Img_0229上の写真を、ピクセル等倍までトリミングしましたが、目に黄色いまつ毛が付いていました、可愛いですね~

こんなにエナガを近距離から撮ったのは、初めてでした。

|

« 11月とは思えぬ陽気 | トップページ | 新工房、新作第一弾は・・・ »

ペット」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

エゾライチョウの木とまりの写真もいいですが、エナガのアップ写真いいですね。
シマエナガですよね。
こちらのエナガとは頭の部分が大分違います。
顔が白くてかわいいです。

投稿: ソングバード | 2011年11月 6日 (日) 07時32分

ソングバードさん、こんにちは!

シマエナガは、ただでさえ可愛いのに、まさか、黄色いアイラインまで入っているとは、知りませんでした。

本州のエナガにも、アイラインは入っているようですね。

投稿: てっちゃん | 2011年11月 6日 (日) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/42880029

この記事へのトラックバック一覧です: エナガ接写。。:

« 11月とは思えぬ陽気 | トップページ | 新工房、新作第一弾は・・・ »