« 新工房、新作第一弾は・・・ | トップページ | カワガラス撮りまくり »

2011年11月 8日 (火)

シマフクロウの木彫りを・・・

ニスを塗って、完成したシマフクロウを、ミニ・スタジオに入れて、黒バックで撮ってみました。

やっぱり黒バックだと、木目が生えるようです、カービングも良いけど、木目を生かした作品も、少し作ってみたい気になりました。

最近は、工房に居る時間が長いなり、部屋に居る時は、PCをしているか、寝ている時かぐらいです。。。テレビも、ろくに見ていません。

Img_0289s二スを塗って完成した、シマフクロウの木彫りを、ミニスタジオに入れて、黒バックで撮ってみました。

Img_0297s正面から見ている時は良いのですが、木の厚みが無かったので、横から見ると、少し貧弱です。。

Img_0293s顔のアップです、やっぱりエンジュの木目は良いですね~

|

« 新工房、新作第一弾は・・・ | トップページ | カワガラス撮りまくり »

カービング」カテゴリの記事

コメント

いい色ですね~~
やっぱ
厚みがあると一層シマフクロウらしいですもんね。価値あるいい樹です。

投稿: 粗忽鷲 | 2011年11月 9日 (水) 01時09分

ニスは水性か油性か。σ(^_^;)?
排気装置のお陰で臭いの心配は無さそうですネ。

木目のままってのは、イワナでやったことがあります。
ドットに5ミリの丸棒を埋め込んだだけでしたが、初めて我が家に寄った釣り好きの人が、見事に食い付きました。(笑)

人生初の人用ルアーとなりました。(爆)

投稿: こっぺる | 2011年11月 9日 (水) 14時18分

>粗忽鷲さん
有難うございます、そうですね、良い色ですよね。

ちょっと虫食い穴があって、大変でしたが、なんとか形にしました。

>こっぺるさん
二スは、油性です、ホースは、ただの集塵機のホースですから、換気までは、してくれませんね・・・なので、寒かったですが、窓を開けて、ストーブ点けて塗っていました。。。

なるほど、イワナの模様を、丸棒で表現しましたか、イワナに食いつくとは、大物ゲットでしたね。

何処かで、こっぺるさんの作品は、見られないのでしょうか?見てみたいなあ~

投稿: てっちゃん | 2011年11月10日 (木) 00時18分

スマホでもブログが出来るんですネ。
っていうかアメブロ始めました。(^o^)v

てなわけで、その内にここでコメしたものをupして行こうと考えてます。

アメブロ ぢぇふのブログ
で検索していただければ、たどり着くと思います。
URL覚えていないもので済みません。m(_''_)mのちほどってことで。

フィールドスコープは、「戸タト」の分類に入ってます。

投稿: こっぺる | 2011年11月10日 (木) 01時08分

連レス失礼いたします。

↑検索に秩父を加えるとヒットの確率がアップします。(笑)

大忙しでシノリガモupしました。
「生き物かかり」に入ってます。f(^_^;

アメブロは、ログインしないとコメ出来ないようなので、てっちゃんに何が見たいとありましたらアメブロにupしてゆきます。

なんだよ、この程度かよと無視しないでくださいませ。m(_''_)m

投稿: こっぺる | 2011年11月10日 (木) 01時50分

おはようごじます。
いよいよ完成しましたね。
木目が出てきれいですね。
エンジュの木を使われたんですか?
デコイ調のものはいままで、ヒバしか使ったことなかったんですが、扱いやすいですか?

投稿: ソングバード | 2011年11月10日 (木) 07時43分

>こっぺるさん
ブログ、拝見しました、そんな、無視なんてしませんよ、イワナの雰囲気が出ていましたね。

シノリガモも、渋くてとても良い雰囲気ですよ。

ログインしないと、コメントできないのが残念です。

また、色々と見せて下さいね、こちらのブログから、リンク貼っておきますね。

>ソングバードさん
有難うございます。
エンジュは、扱いやすいとは、言い難いかもしれません?堅いし重たいし・・・でも、完成した時の木目の綺麗さとか、重厚感はありますよね。

投稿: てっちゃん | 2011年11月10日 (木) 22時39分

リンクありがとうございました。m(_''_)m
まだ始めたばかりなのに…。
もうひとつありがとうございました。m(_''_)m

うーん、積極的にやらなきゃならないですネ。

投稿: ぢぇふこと、こっぺる | 2011年11月10日 (木) 23時11分

>こっぺるさん
いえいえ、どういたしまして。

何時も、コメント頂いているので、このぐらいは、お安いご用です。。

どんな写真がアップされるか、楽しみにしていますね。

投稿: てっちゃん | 2011年11月11日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/42933052

この記事へのトラックバック一覧です: シマフクロウの木彫りを・・・:

« 新工房、新作第一弾は・・・ | トップページ | カワガラス撮りまくり »