« カワガラス撮りまくり | トップページ | 異様に暖かい »

2011年11月10日 (木)

またウミスズメが居た

今日は朝から晴れて、風が強かったですが、とても良い天気になりました。

今日は街に用事があったので、いつものように、ついでに?海岸付近を回ってきたら、またウミスズメを見る事が出来ました。

Img_0783s行く途中で、エゾシカを見ました。

Img_0789s今は、エゾシカの猟期ですので、撃たれると思ったのか?すぐに逃げて行きました・・・

Img_0826今シーズン初見の、アザラシです、トリミングしていますが、分かり辛いですね・・・

Img_0864s興部川河口には、カモメがたくさん居ました。

Img_0882s一斉に飛び立って、戻ってきたところです。

Img_0926sウミアイアサや、カモメ、ユリカモメ、ウミネコなどが、群れていると思ったら・・・

Img_0958ウミスズメも居ました、以下、横長写真は、すべてトリミングしています。

Img_1040こちらはアカエリカイツブリの幼鳥です。 こちらも、トリミング

Img_1108ウミアイサ、ウミスズメ、ユリカモメ、ウミネコかな?も写っています。

Img_1155ウミアイサと、ウミスズメと、他は、ただカモメの幼鳥かな?ただカモメと、ウミネコの幼鳥の違いが、イマイチ分かりません?

Img_1206いつの間にか、ウミスズメが5羽になっていました。

Img_1256もう一枚アカエリカイツブリの幼鳥で、顔がトラ模様ですね。 こちらもトリミング

Img_1339sこちらも、河口に居た、カモメ達です、セグロカモメ、ユリカモメ、カモメ、ウミネコ、ミツユビカモメなどが居ました。

Img_1415s一斉に飛び立ったところです、晴れていたので、コントラストが綺麗でした。

R0025828s沖の方には、鳥山も出来ていました。こちらは、デジスコで撮りました。

R0025840s次々と、カモメ達が飛びこんでいました。こちらも、デジスコで撮りました。

Img_1506さらに沖の方では、スコープで覗いたら、トウゾクカモメが結構たくさん居て、カモメを追いまわしているのが見えましたが、写真に撮れるような距離では、ありませんでした・・・と言いつつも、撮ったのですが。。。中央に見える黒っぽいのが、トウゾクカモメの仲間だと思います。 この前、トウゾクカモメを見てから、アマツバメ並みの?飛翔力で、他のカモメを追いかけまわして、餌を奪う姿に、魅了されてしまって、撮る事が出来なくても、スコープで覗いているだけでも、楽しいです、そうだ、動画で撮れば良かった。。。

|

« カワガラス撮りまくり | トップページ | 異様に暖かい »

哺乳動物」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

湖や海が側にあるといいですネ。
海無し県の埼玉。それも秩父となると、枝が邪魔!と思いながらの撮影ってことが多くて…。(T_T)

カモ類も、一年中神経尖らせてます。(T_T)

全県の鳥獣保護員をしてたことがあるのに…。お前ら守ってやってたのに…。

って、てっちゃんに愚痴いっても解決策にはなりませんネ。f(^_^;

投稿: ぢぇふこと、こっぺる | 2011年11月13日 (日) 15時42分

こんばんは!
冬が近づいてるとは思えないくらい穏やかな海ですね。
これだけの海鳥がいると、ボ~ッと眺めてるだけでも楽しそうです。

これだけエゾシカがたくさんいると、狩猟期は山に入るのも怖そうですが、何か対策はあるのですか?

投稿: ソングバード | 2011年11月13日 (日) 21時40分

>こっぺるさん
そうですね、海や湖があると、色々とやってくるので、楽しいですよね。

そちらにも、カモ類がやってくる、池があるようですね?

ブログの白っぽいカルガモ、凄いですね、僕も以前、コムケ湖で、白いオナガガモを、見た事ありましたよ。

>ソングバードさん
本当に、異常なぐらい、暖かいですが、明日から寒くなるようです?

海は、今時期は面白いですね~船に乗って沖に行ってみたいものです。

エゾシカは、本当にどうしようもないぐらい、増えてしまいました、今さら対策しても、手遅れだと思います。。

ハンターも高齢化が進み、減る一方ですしね・・・

クマよりも、ハンターの方が、よっぽど絶滅危惧種だと思います。。。

投稿: てっちゃん | 2011年11月14日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/42975423

この記事へのトラックバック一覧です: またウミスズメが居た:

« カワガラス撮りまくり | トップページ | 異様に暖かい »