« エナガ接写。。 | トップページ | シマフクロウの木彫りを・・・ »

2011年11月 6日 (日)

新工房、新作第一弾は・・・

今日は朝から曇りで、一気に寒くなりました、でも、これが平年並みなのかもしれませんね?

新しい工房になってから、作り始めたシマフクロウの置物が、もうすぐ完成になります。

やはり新しい工房は良いですね、何が良いって、作りたけたまま、散らかったままにして置ける事ですね。

今まで部屋でやっている時は、どうしても後片づけをしないと、気が済まない性格だったので、無駄な時間を使っていた気がします。。。

Img_0257s完成間近の、木彫りのシマフクロウです、こう言う作品は、初めて作りますが、ノミの彫る技術があまりないので、細部はグラインダーを多投してして、作りました。。

Img_0264s正面顔を、縦構図で・・・あとは少し手直して、二スを塗るだけです。

Img_0270sそれから載せ忘れていましたが、売れ残ったブローチを載せておきます。

問い合わせは、こちらのメールにお願いします。 scopsowl@msn.com

|

« エナガ接写。。 | トップページ | シマフクロウの木彫りを・・・ »

その他」カテゴリの記事

カービング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
結構大きな作品ですね。
新しい工房で専念できて良いですね。
これからもいろいろな作品楽しみにしてます。

投稿: ソングバード | 2011年11月 7日 (月) 07時39分

排気用のパイプの下に、ブロアーみたいなのが見えますが、だとしたらアイデア物ですネ。(^o^)v

うーん、だんだん工房の全容が…。(笑)

加工用の机の高さって、重要ですよネ。
細かい細工をするときは、スイスの時計職人が使ってるような、肩の高さでガッチリ腕の動きを固定。
って、分かってるんですが、こっぺるの場合、何故かもらったバナナ卸しのゴツい前掛けを着けて、半室内でやってました。f(^_^;

投稿: こっぺる | 2011年11月 7日 (月) 15時32分

てっちゃんこんばんわ!
今朝はどうもでした。
新工房 完成おめでとうございました。

リンクしていただきありがとうございました。
てっちゃんの「ブログのページ」に初めて来ました。太郎と色々散歩?探検しているんだね。
なるほどてっちゃんワールドに拍手で~す。
  毎日行く 配達人でした。

投稿: 配達人 | 2011年11月 7日 (月) 19時48分

>ソングバードさん
そうですね、高さ30cmぐらいありますよ。

新工房になってから、以前よりも、ずっと作業している時間が長くなりましたよ。

テレビも置いていないので、手が止まらないですし。。

>こっぺるさん
工房は、少しずつ改良しながら、制作しているので、いまだ全容は、見えません??

今日は、机の奥に、棚を作ったので、一日で、またずいぶんと変わりました。

集塵機のホースの下は、ブラック&デッカーの、マウスサンダー・ポリッシャーが、置かれているだけでした。。

作業用の机は、確かに高さが重要ですね、もちろん椅子の高さも、問題ですが・・・

割と使いやすいですよ。

>配達人さん
有難うございます、はい、もうずいぶん前から、ブログは書いていますよ。

晴れていたら、撮影がてらの、タロウと散歩?が日課です。。

投稿: てっちゃん | 2011年11月 7日 (月) 23時02分

今晩は

今日友達に渡しましたのでその報告のメールをしましたが届いていますか?
(不慣れですから届かないのでは?と不安です)
可愛いと思ってた「エナガ」よりも以前送って頂いた「フクロウ」の方を選んでくれて、喜んでいました。

投稿: ほんの~り | 2011年11月14日 (月) 18時20分

ほんの~りさん、こんばんは!

メールですが、残念ながら、届いていないようです。

あら?エナガよりも、フクロウでしたか?可愛いと思うのは、人それぞれですものね?

投稿: てっちゃん | 2011年11月15日 (火) 00時42分

ごめんなさい
送信したと安心していたら「未送信」に入っていました(^^!)。
やはり馴れないといけませんね(涙)

いずれにしてもとても喜んでくれましたことをお知らせいたします。

投稿: ほんの~り | 2011年11月15日 (火) 09時13分

ほんの~りさん、こんにちは!

今度は、メール受け取りましたよ、喜んでいただけて良かったです。

投稿: てっちゃん | 2011年11月15日 (火) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/42899341

この記事へのトラックバック一覧です: 新工房、新作第一弾は・・・:

« エナガ接写。。 | トップページ | シマフクロウの木彫りを・・・ »