« 初雪が降った | トップページ | カモメ三昧な日 »

2011年11月16日 (水)

一気に積った

今朝起きたら、いきなり冬景色になっていて驚きました、一気に20cmぐらい積ったでしょうか?

Img_1752s朝起きたら、こんな感じになっていました、除雪車が今シーズン初出動して、除雪車に驚いたユキウサギが、牧草畑を突っ走っていくのが見えましたが、撮る暇はありませんでした・・・

Img_1754sベランダの柵にも、雪が乗っていました。

Img_1755s下に降りてから撮りました、一気に冬景色ですね。

Img_1773オジロワシが、母さんが捨てた、魚の残骸を、持っていくところを、撮る事が出来ました、生ゴミを捨てたら、あっという間に、カラスやトビやら、オジロワシも来て、持って行って、自然は無駄がありませんね。。。

Img_1795sその後、木に止まったオジロワシです、すっかり居付いています。。

|

« 初雪が降った | トップページ | カモメ三昧な日 »

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こちらも昨日から寒くなりましたよ。

オジロワシ、なんだか庭で飼ってるような雰囲気ですね。
羨ましい~。

投稿: ソングバード | 2011年11月17日 (木) 06時28分

ソングバードさんに乗りまして…。
「野鳥?飼ってますよ。庭で放し飼いですけど」(爆)

こちら秩父も朝晩は冷え込むようになりました。
トップの画像を見て、思わず秩父にも雪が積もったのかと勘違いしてしまいました。f(^_^)
でも、冷え込まないと本来居ないはずの外来生物(主に虫)が越冬しちゃいますから、我慢いたしましょう。

秩父夜祭りまで半月となり、あちこちで太鼓の練習が始まってます。

投稿: こっぺる | 2011年11月17日 (木) 10時58分

>ソングバードさん
今晩は、こちらは今日も、寒かったです、雪もまだ残っています。

オジロワシはもう、7~8年前から、毎年冬になるとやって来ますので、本当に、飼っているようなものですね。。。

でも、オスは別なのに、変わってしまいました・・・前のオスは、10mぐらいまで近づいても、逃げませんでしたが、今のオスはせいぜい50mぐらいでしょうか?

何時もオスが先に来るので、もうじきメスも現れるはずです?

>こっぺるさん
はい、本当に、飼っているようなものなんですよ、冬限定ですけど。。

そちらも、冷え込むようになりましたか、でも、なぜに、そちらに雪が積もったと勘違いされるのか???です、滅多に積らないですよね?

投稿: てっちゃん | 2011年11月18日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/43037381

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に積った:

« 初雪が降った | トップページ | カモメ三昧な日 »