« タロウが、ジュウジギツネを・・・ | トップページ | やっぱり海は楽しい! »

2011年11月23日 (水)

アトリの群れが居た

今日は、やっと天気が回復して、少し気温も高めだったので、午後からちょっと山に行ってきたら、アトリの数百羽の群れにあいました。

Img_2772まず最初に見たのは、何と、モズでした、まだ残っていたのですね、大幅トリミングしています。

Img_2851sカラマツに集まっている小鳥が居たので、良く見たら、アトリの群れでした。

Img_2939sそして、次々に飛び立ったと思ったら、猛禽らしき鳥が、アトリノ群れに突っ込んで行った所を、目撃しましたが、撮る事は出来ず・・・猛禽も、狩りに失敗したようで、カラマツ林の中に、止まりました・・・

Img_2946カラマツに止まった、猛禽を撮ってみたら、どうやらハイタカのようでした?でも、枝かぶりで、良い写真は撮れませんでした・・・大幅トリミングしてます。

Img_2957s一斉に飛ぶ、アトリの群れです、数えたら、300羽以上居ましたが、これでも写っているのは、すべてではありません。

Img_2969sもう一枚、群れのトビモノ、先月から、この周辺で、アトリノ群れを見ていましたが、だんだん数が増えて来ましたね。

Img_3064sカラマツに止まった、アトリです。

Img_3094sもう一枚、アトリのトビモノです、夕日が当たって綺麗でした。

Img_3156sこちらは、夕日を浴びた、雪上に出ていた、草です。

Img_3178s家に帰ってきたら、家のオジロワシも、夕日を浴びて綺麗だったので、撮りました。

Img_3189s少しずつ近づいて撮りました。

Img_3199こちらは、トリミングしていますが、凄い大口を開けた瞬間です。

Img_3219sそして、さらに近づき、こちらは400mmでノートリです。

Img_3255sうちのイケメン、オージ君です、もう近々、メスのオー子ちゃんも、やってくる事でしょう?

|

« タロウが、ジュウジギツネを・・・ | トップページ | やっぱり海は楽しい! »

小鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~!
オジロワシがこんなに近く来てくれたんですか!
400㎜ノートリでこの写真だとかなり近いですね。
とまった場所も最高。ますます羨ましい!
アトリの大群、もう少しで本州まで来てくれるのかな?
待ってますよ。

投稿: ソングバード | 2011年11月24日 (木) 07時22分

雪景色にオジロワシって絵になりますネェ

投稿: ほんの~り | 2011年11月24日 (木) 23時20分

次アトリに会ったら「秩父っていいところらしいよ」って伝えてください。
( ̄▽ ̄;)は~ぁ。

庭には二羽オジロワシが居る。
かぁ…。( ̄~ ̄;)

今日、二階から柿の木に来る鳥達が撮りやすいように、邪魔な枝を取りました。

ヒヨやムクじゃ絵にならないしなぁ…。
オジロワシじゃ勝負にならないですネ。f(^_^)

投稿: こっぺる | 2011年11月25日 (金) 00時09分

>ソングバードさん
はい、大分慣れて来たようで、少しずつ近づいて行ったら、ほとんど止まっている木の下まで行けました、距離は20mぐらいでしょうか?

途中で、飛んでも良いかと思ったのですが、結局飛んでくれませんでした・・・

アトリ、先月からずっといるので、そろそろ、そちらに向かって渡っていく頃でしょうか?

>ほんの~りさん
有難うございます、でも、オジロワシの写真には、どこにも雪が写っていませんが。。。

投稿: てっちゃん | 2011年11月25日 (金) 00時22分

おっと、こっぺるさん、同時でした。

はい、今度会ったら、伝えておきます。。。でも、今現在、猛吹雪です。。もう山奥には、行けないかも?

凄いですね、今から準備万端なんですね~珍しいのが来てくれると良いですね。

投稿: てっちゃん | 2011年11月25日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/43122130

この記事へのトラックバック一覧です: アトリの群れが居た:

« タロウが、ジュウジギツネを・・・ | トップページ | やっぱり海は楽しい! »