« アトリの群れが居た | トップページ | また、積った »

2011年11月24日 (木)

やっぱり海は楽しい!



今日は天気は良くなかったのですが、買い物があったので、興部の街に行ったついでに、また何時ものように、海岸や、河口を回ってきました、買い物と、撮影、どっちがついでなのか、分かりませんけどね。。。

Img_3268sこちらは、行く途中で見たカケスです。

Img_3317s河口に行くと、またマガモなどが、一斉に飛び立ちました。

Img_3333sそして、カモメ達も一斉に飛び立ちました。

Img_3350sカモは、そのままどこかに飛んで行きましたが、カモメ達は、一斉に飛び立っても、ぐるっと回って、また元の場所に戻ってきます。

Img_3395sこちらは、海岸付近に居たオジロワシです。

Img_3440s近づくと飛び立って、海の方に飛んで行きました、左側はカモメです。

Img_3465海では、ゴマフアザラシも時々顔を出していました。

R0025969海上には、コオリガモや、ウミスズメ、ウミガラス、ケイマフリっぽいのや、カンムリカイツブリ、アカエリカイツブリ、オオハムらしき鳥など、たくさん見る事が出来ましたが、遠かったので、写真はあまり撮れませんでした・・・こちらは、アビ2羽と、シノリガモです、デジスコで撮ったものを、トリミングしています。

R0025976こちらは、不鮮明ですが、ウミガラスかな?ハシブトウミガラスっぽいのも、居ましたが、遠くて駄目でした・・・デジスコで撮ったものを、トリミング

R0026007こちらは左シロカモメと、右はオオハムかな?こちらも、デジスコ、トリミング

R0026036こちらは、アカエリカイツブリだと思います、こちらも、デジスコ、トリミング

R0026140こんな鳥も居ましたが、遠くて豆粒で、良く分かりません、ウトウか、ケイマフリあたりでしょうか??こちらも、デジスコ、トリミング。

Img_3490s興部港に行ったら、スズガモの群れが居ました。

Img_3516sこちらは、港近くの外海に居た、コガモの群れです。

Img_3553sその後、藻興部川河口に行ったら、今まで見た事無いぐらい、水がたまっていて、川幅が広くなっていました。

Img_3561s夕方近くになって、だんだん晴れて来たので、河口に写る雲を撮っていました。

Img_3574s水面に写る雲が綺麗ですね~それにしても、増水もしていないのに、こんなに川幅の広い藻興部川は、初めて見ました。

Img_3591s上流の方では、光芒が見えました。

Img_3606s光芒のところを、アップで撮りました。

Img_3612sこちらは、少し上流に行ってから、撮った光芒です。

Img_3618s鳥はイマイチでしたが、こんな綺麗な光景が見られただけでも、良かったです、右側に写っている鳥は、カラスです。

|

« アトリの群れが居た | トップページ | また、積った »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/43138589

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり海は楽しい!:

« アトリの群れが居た | トップページ | また、積った »