« クリスマスプレゼント? | トップページ | ユキウサギ »

2011年12月26日 (月)

またアメリカコガモが居た

今日は、朝のうちは、晴れていたのですが、お昼ごろからまた、吹雪になってしまいました・・・しかし、良く降りますね。

昨日ワシ調査には行ったのですが、あまりにも視界が悪くて、全然調査にならなかったので、もう一度、調査しなおしてきたら、5羽見つける事が出来ました。

そして、興部港にも寄りましたが、ビロードキンクロの姿は見えませんでした・・・そんなにいつまでも居ませんよね・・・でも、亜種アメリカコガモが2羽岸壁で休んでいるのを見つけたので、撮る事が出来ました。

Img_1478s今日は、オオワシを4羽見つける事が出来ました。

Img_1526sもう一羽、別の場所で撮ったオオワシです。

Img_1514s途中で、エゾシカも見ました。

Img_1553興部港に行ったら、休んでいるコガモの群れの中に、亜種アメリカコガモを見つけました。

Img_1567もう少しアップで、左から2番目の、縦に白い線が入っているのが、アメリカコガモです。

Img_1570もう一羽、別の場所で休んでいた、アメリカコガモも居ました。居心地が良かったのか、今シーズンも、戻ってきてくれたようですね?
Img_1590港には、ホオジロガモも居ました、トリミングしています。

Img_1578s外海は、こんなに荒れていました、天使が現れないか、少し待っていましたが、現れませんでした・・・天使とは、ヒメクビワカモメの事です。

Img_1647s帰る時に、最初にオオワシを見た場所に寄ったら、まだ近くに居ました、たぶん同じ個体でしょうね?

|

« クリスマスプレゼント? | トップページ | ユキウサギ »

哺乳動物」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

アメリカコガモが一度に二羽とは…。
今年は、こっぺるのフィールドにコガモすら来ていません。
車を二時間も走らせれば、嫌と言うほどいるんですが…。
あ、コガモがですけどネ。f(^_^)

最近、近所の無線LANが邪魔してコメント欄まで辿り着かず、コメ出来ませんでした。ギリギリ閲覧は出来たのですが…。
と思ったら、ユキウサギがアップ。( ̄▽ ̄;)

投稿: こっぺる | 2011年12月29日 (木) 00時38分

こっぺるさん、こんばんは!

無線LANが、邪魔してたのですか?困りますね・・・

アメリカコガモ、実は、今年の初めには一度に4羽見た時もありました、どうなっているのでしょうね?ここは?

ユキウサギ、あまり良くは撮れませんでした・・・夜だから、仕方ありませんが・・・

投稿: てっちゃん | 2011年12月29日 (木) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/43522860

この記事へのトラックバック一覧です: またアメリカコガモが居た:

« クリスマスプレゼント? | トップページ | ユキウサギ »