« トリマー | トップページ | ユキホオジロ »

2011年12月12日 (月)

ナニツツキ?

今日は、午後からちょっとタロウを散歩させるために、下の方に5キロほど走りましたが、近くに木が無い場所で、キツツキのドラミング音が聞こえたので、どこにいるのか探したら、何と電線に付いてる、カバーのようなものを、突いていました!!

たぶん、中に虫が居るのでしょうね?良く見つけますね~

今まで、シカの骨を突いているところや、枯れたイタドリを突いているところは見た事がありますが、これは極めつけかも??

Img_8134sこちらは、雪が積もったトドマツに居たヒガラです。

Img_8158sこちらは、ハシブトガラです、いや、コガラかも??

Img_8171sもう1枚、ヒガラです。

Img_8185sそして、電線にぶら下がって、プラスチックのカバーのようなものを、突いていたアカゲラです。

Img_8215sたぶん中に、越冬している虫が居るのでしょうね?しかし、良く見つけますね。

こちらは、動画です、ちょっとゴミが付いていますが・・・

Img_8222sタロウは、道路を横切る足跡を見つけるたびに、立ち止まって、様子を窺っていました。

Img_8225sそして、部屋から撮った、ウサギの足跡と、もうひとつは、キツネかな?朝のうちは、もっとハッキリしていたのですが、午後から撮ったので、積雪と風で埋まりかけていました。

|

« トリマー | トップページ | ユキホオジロ »

ペット」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

すごいところを突っついてますね。
いくら中に虫がいたとしても、これで捕れるのでしょうか???
雪が積もってもさすがタロウ君は元気そうですね。

投稿: ソングバード | 2011年12月14日 (水) 17時22分

ソングバードさん、こんばんは!

本当に、ビックリしましたよ、虫を捕まえたところを見てはいませんが、アカゲラの2枚目の写真の、左側のカバーは、アカゲラによって、ボロボロにされたようですね?

何か、捕れるから、これだけ必要に、突いているのではないかと思いました?

タロウは寒くなって、ますます元気ですよ。

投稿: てっちゃん | 2011年12月14日 (水) 23時39分

光回線に蝉が卵を生み付ける。
なんて話がありましたが、それとは違うようですネ。
回線切断。なんて事はないでしょうか?心配です。

すっかり雪景色ですネ。
タロウも雪のレフ板のお陰か、腹回りもキレイに光が回ってますネ。(⌒‐⌒)

投稿: こっぺる | 2011年12月15日 (木) 12時25分

>こっぺるさん
キツツキに突かれて、停電する事って、意外とあるようですよ?

アメリカでは、スペースシャトルの耐熱タイルを突いて、発射を遅らせたと言う、事もあったようです。。。

やっぱり、タロウは冬景色の方が、目立って、似会いますね。

投稿: てっちゃん | 2011年12月16日 (金) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/43357429

この記事へのトラックバック一覧です: ナニツツキ?:

« トリマー | トップページ | ユキホオジロ »