« それにしても、良く降る・・・ | トップページ | トリマー »

2011年12月 8日 (木)

またまたワシたち

今日は午前中は、晴れて良い天気だったのですが、午後から急に曇ってきて、吹雪になってしまいました・・・

今日も、用事があったので、街に行ったついでに、またケアシノスリが居た海岸道路に行ってきたのですが、残念ながらケアシノスリは見当たりませんでした・・・でも、数は少なくなりましたが、まだオオワシや、オジロワシは、数羽見る事が出来ました。

Img_7259s行く途中で撮った、木に積った雪です。

Img_7268s逆光で撮ったカラマツです。

Img_7271sこう言う逆光で撮った冬の風景が好きです。

Img_7277s太陽の反対側を、順光で撮ると青空が濃いです。

Img_7320sこちらも行く途中で撮りました、ツルウメモドキの実を食べに来ていたムクドリ。

Img_7345sこちらは、街中にある、街路樹のナナカマドの実に積った雪です、こう言う所に、キレンジャクや、ギンザンマシコが来ないか、行くたびに見ているのですが、なかなか現れませんね・・・

Img_7350s海岸付近に行ったら、こんな羽跡があったので、もしや、ケアシノスリが狩りをした跡かもしれないと、探したのですが、結局ケアシノスリは見当たりませんでした・・・

Img_7358sでも、ワシたちは、まだ居ました、左がオジロワシで、右がオオワシの幼鳥のようです。

Img_7381sちょっと暗いですが、海岸に降り立つオジロワシ 。

Img_7391sこちらは、オオワシの幼鳥です。

Img_7423s海には、たくさんのカモメ達が居ました。

Img_7463かなり沖の方を、コオリガモのオスが飛んで行きましたが、写真に撮っても、やはり豆粒でした・・・超トリミングしています。

Img_7531s海岸近くには、シノリガモの群れも居ました。

Img_7560s海岸に居たオオワシ幼鳥を撮っていたら・・・

Img_7591sオオワシの成鳥が突然飛んできました。

Img_7590こちらは、トリミングしました。

Img_7601s飛んでいるオオワシ成鳥と、その向こうに居る幼鳥です。

Img_7608一旦、降りかかったのですが、またすぐに飛んで行きました・・・こちらもちょっとトリミング。

Img_7610sやっぱり、海バックのオオワシは、カッコ良いですね。

Img_7675こちらは、ウミガラスです、かなり遠くて豆粒だったので、トリミングしています、数枚撮っただけで、潜ってしまい、見失ってしまいました・・・

Img_7786sカモメ達が、一斉に飛び始めて、餌を捕り始めました。

Img_7802sだんだん、沖の方が、黒くなってきました・・・たくさんのカモメ達と、トビが2羽写っています。

Img_7868sオジロワシも飛んでいました。

Img_7877トリミングした、オジロワシです。

Img_7942s港に行ったら、ヒメウが岸壁に、へばりついていました。。この後すぐに天候が急変して吹雪になったので、帰ってきました・・・

Img_7995s帰る途中で、またノスリを見ました、このノスリは、5日に見たのと、同じ場所なので、たぶん同じ個体かも?と言うか、この個体、何度も撮っているかも知れません?

|

« それにしても、良く降る・・・ | トップページ | トリマー »

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/43321093

この記事へのトラックバック一覧です: またまたワシたち:

« それにしても、良く降る・・・ | トップページ | トリマー »