« またアメリカコガモが居た | トップページ | ワタリガラス、初撮り »

2011年12月28日 (水)

ユキウサギ

今年は、自宅周辺は、ユキウサギの足跡だらけなので、明日からまた荒れると言うので、今夜は気温も、高めで、それほど寒くないので、先ほどまで、周辺を車で回ってきました。

いきなり、自宅から100mぐらいのところで、ユキウサギが道路脇でうろちょろして、ヘッドライトを当てられて、フリーズしたので、これは撮れる!と思って、カメラを構えたら、後ろから、ダッダッダッと、足音が!!タロウが走ってきて、ユキウサギを、追い払ってしまいました。。。

最悪のタイミングですね。。。

いきなり、不意打ちを食らって、ショックでしたが、気を取り直して、下の方に行って、また、自宅の近くに戻ってきたら、道路脇にいたユキウサギが、猛ダッシュしたのですが、ライトを当てたら姿が見えたので、何とか撮る事が出来ました。

Img_1680s10枚ぐらい撮りましたが、何とかピントが来ていたのは、この写真のみでした・・・

Img_1681s走るところですが、残念ながらピンボケでした・・・

|

« またアメリカコガモが居た | トップページ | ワタリガラス、初撮り »

哺乳動物」カテゴリの記事

コメント

こいつが今まで何度も登場した足跡の主ですネ。(⌒‐⌒)

暗闇に目をこらして。って感じで好い雰囲気です。
実際の状態に一番近いイメージなんでしょうネ。
たぶん、お互いドキドキしながらの攻防だったと推測。

卯年の最後の方に撮影出来る運もあるんですネ。

投稿: こっぺる | 2011年12月31日 (土) 14時54分

こっぺるさん、こんにちは!

はい、何度も登場した、足跡の主です。

そうですね、手持ちのライトで照らしても、ファインダーで覗くと暗いので、ピント合わせは難しいです。

最初に、タロウの邪魔が無ければ、もっと近かったですし、車のヘッドライトが当たっていたので、もっと明るく撮れたでしょうね?

と言って、タロウのせいにしてはいけませんね・・・タロウのおかげで、タヌキやジュウジギツネが撮れたこともありましたしね。

今年はたくさんコメントをいただき、有難うございました、来年も宜しくお願いいたします。

投稿: てっちゃん | 2011年12月31日 (土) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/43545353

この記事へのトラックバック一覧です: ユキウサギ:

« またアメリカコガモが居た | トップページ | ワタリガラス、初撮り »