« ミニ・テディベア | トップページ | ギンザンマシコが居た! »

2011年12月 1日 (木)

ケアシノスリ、再び

今日は朝から、雪が降ったり、やんだりの、寒い日でしたが、興部の街に買い物に行ったついでに、いつものように、海岸付近を回ってきました。

海は波が高くて、海上に居る鳥を見つけても、すぐに見失ってしまうので、あまり良い写真は、撮れませんでしたが、オジロワシや、オオワシが、魚を狙って、飛んでいたので、たくさん撮る事が出来ました。

Img_3957sまずは、上空を飛ぶオジロワシです。

Img_3951こちらは、トリミングした、オジロワシのトビモノです。

Img_3997sそして、このオジロワシは、近くの松の天辺に止まりました。

Img_4009s興部川河口付近には、相変わらず、たくさんのカモメ達が居ました。

Img_4022s本当に、凄い数ですね。

Img_4072sもう一枚、カモメ達のトビモノです。

Img_4125s海上をマガモなどの群れが飛んで行きました。

Img_4134sこちらは、飛んで行くウミアイサの群れです。

Img_4250sこちらは、海上を飛んでいたオオワシです。

Img_4313sこちらは、松の天辺に止まっていたオオワシ

Img_4325こちらは、そのオオワシの写真をトリミング

Img_4345sこちらのオオワシは、ピンボケですが、飛びながら魚を食べていました。

Img_4386こちらもピンボケですが、カモメに追いかけられる?オオワシです。

Img_4444こちらは、海上に居たシノリガモの群れです。

Img_4571海岸に降りていたオオワシが、飛び立ったところです、トリミングしています。

Img_4598このオオワシは、完全な成鳥では無くて、亜成鳥のようです。

Img_4659こちらは、海上にいたウミアイサの群れです、横長トリミングです。

Img_4700こちらは、左ウミアイサと、右浮んでいたゴマフアザラシです。

Img_4737sこちらは、港で休んでいたスズガモです。

Img_4784s港の方にも、凄い数のカモメ達が居ました。 だんだん、天気が悪くなって、雪もかなり降って来たので、諦めて帰ったら・・・

Img_4831sあと3キロほどで、自宅というところに、なんと、ケアシノスリが居るではありませんか!!!

Img_4922sこちらは、縦構図で引いた写真です。

Img_4947こちらは、トリミングしていますが、やっぱり、ケアシノスリは、カッコ良いですね。

Img_5010sそして、飛び立ちました・・・

Img_5012sさらに飛び立ちシーン、雪がこんなに降ってなかったら、もうちょっとマシな写真が撮れたのですが・・・・

Img_5018sトビ姿も、カッコ良いですね~

Img_5057sそして、また、運良く道路の近くの松の天辺に止まってくれました。

Img_5182sその後、全く飛ぶ気配が無く、いくらでも、撮り放題だったのですが、雪がかなり強くなり、視界が悪くなって、良い写真が撮れそうも無くなったので、諦めて帰りました・・・ こちらは、ケアシノスリの動画です。

こちらは、デジスコで撮った動画です。

|

« ミニ・テディベア | トップページ | ギンザンマシコが居た! »

哺乳動物」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/43234587

この記事へのトラックバック一覧です: ケアシノスリ、再び:

« ミニ・テディベア | トップページ | ギンザンマシコが居た! »