« ゴジュウカラが居た | トップページ | また、コムケ湖へ・・・ »

2011年12月21日 (水)

今日もカラ類を・・・

今日は、朝はシバレて、-20℃近くあったようですが、日中は晴れて、0度近くまで上がって、割と暖かかったです。

午後から、タロウの散歩も兼ねて、また下の方に行ってきたら、シジュウカラや、ハシブトガラ、カケスなどを、撮る事が出来ました、今時期は、小鳥はカラ類と、キツツキの仲間ぐらいしか、見当たりませんね・・・もし、他の小鳥が居たら、珍しい部類の鳥だと思います。

Img_9407s濃い青空バックに撮ったシジュウカラ

Img_9476こちらは、ハシブトガラ2羽です、トリミングしています。

Img_9530ハシブトガラが、3羽同じ方向を見ていました、こちらもトリミングしています。

Img_9550s今時期は、空の青が、濃いような気がします、こちらはハシブトガラです、ノートリです。

Img_9591すると、カケスが飛んできました、この鳥が来ると、他の小鳥が一斉に逃げてしまいます。。。こちらもトリミング

Img_9610綺麗な鳥なんですけどね・・・やってる事は、カラスとあまり変わりません。。。

Img_9463sこちらは、ウサギの足跡などを撮りました、わざと標識を入れました。

Img_9469sこちらは、ネズミの足跡です。

Img_9471s途中で、足跡が途絶えていますが、雪の中にトンネルを掘って、潜って行ったのだと思います。

|

« ゴジュウカラが居た | トップページ | また、コムケ湖へ・・・ »

小鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

なかなか外に出られません。仕方がないので庭の柿の木に集まる鳥達で我慢してます。
( ̄▽ ̄;)あーあ。
それでも、エナガ、シジュウカラ、コゲラ、メジロ、ウグイス、カワラヒワ等の常連から、ツグミ、ジョウビタキ達と割りと楽しめます。
おっと、現在の室内温度4℃、寒いわけだ。

投稿: こっぺる | 2011年12月22日 (木) 21時04分

? -20℃ ?
鶴居村で一度体験しましたが、寒かったなー
体が凍るかと思ったけど、地元の人はジャンバーの前が開いてたなー

って思い出ですが、こちらも明日から寒波が押し寄せるって言ってましたので、雪降るんだろーなー


ミヤマカケスは見たけど遠かったので見ただけでした、残念^^

投稿: champ | 2011年12月22日 (木) 22時29分

いよいよ雪の中ですね。
寒そう~!
道の境目が分かりませんね。
標識の写真絵になりますよ。
カラ類は、いつでもどこでも元気ですね。

投稿: ソングバード | 2011年12月23日 (金) 10時59分

皆さん、こんばんは!

>こっぺるさん
良いですね、部屋の中から、それだけ小鳥が、見られるなんて、羨ましいですよ。

柿の実を食べに来ている、小鳥なんて、こちらでは、見られませんから・・・

部屋の中が4℃ですか、それは寒いですね、北海道は、家の中は、暑いぐらいに、ガンガン、ストーブ焚いていますからね。。。

>champさん
鶴居で、-20℃を経験されていましたか。

やっぱり、北海道に住んでいても、寒いものは、寒いです。。

こちらは、今現在、強風が吹き荒れていますね・・・そちらも、雪が降りそうですね?

>ソングバードさん
そうですね、ちょうど、道路と、路外の高さが、同じぐらいになっていますね、もう少し積もったら、周りが、道路よりも高くなり、凹のような、感じになります。

こちらは、小鳥は、カラ類ぐらいしか、見当たりませんが、考えて見たら、あの小さな体で、寒さに強いですよね。

投稿: てっちゃん | 2011年12月23日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/43463030

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もカラ類を・・・:

« ゴジュウカラが居た | トップページ | また、コムケ湖へ・・・ »