« また、コムケ湖へ・・・ | トップページ | 地吹雪 »

2011年12月24日 (土)

コムケ湖続き

22日の、コムケ湖の続きです・・・

エゾシカが逃げたので、今度は紋別港に行こうかと思いましたが、その前に、一番北のコムケ湖の端の方に行ったら、また別のエゾシカが2頭居ました、コムケ湖の北側は、完全結氷していて、なにも居ませんでした・・・

Img_0265sコムケ湖の北の端、お地蔵さんのある所に行ったら、大きな角のエゾシカが2頭居ました、その中でも、角が大きい方の1頭です。

Img_0271sかなり大きな角のエゾシカでした、20~30mぐらいの距離から撮る事が出来ました。

Img_0279sさすがに近かったので、逃げ出しましたが、少し移動しただけで、立ち止まって、雪を掻きわけて草を食べていました。

Img_0290sこちらを威嚇していたのか、凄い迫力でした。

Img_0301s離れて、湖の反対側から撮った、お地蔵さんとエゾシカ2頭です。

Img_0334sまた、戻ってきたら、少し離れたところに、居ました。

Img_0378s2頭とも、立派な角のオスジカでした、角を突き合わしたら、凄い迫力でしょうね?

Img_0404s1頭は、こちらを気にしていますね、なかなか、これだけ立派な角のエゾシカは、見かけないので、近距離から撮る事が出来て、良かったです。

Img_0493s紋別港に来たら、ヒメウが居て、近距離から撮る事が出来ました。

Img_0454sこちらは、左側ですが、ウミウだと思います。

Img_0532s夕日を浴びて、金属光沢が出ていました。

Img_0553sこちらは、ホオジロガモの♂です、近くに居たのですが、大慌てで遠ざかって行きました。

Img_0609sホオジロガモは、2羽居ました。

Img_0618sこちらは、逆光で撮ったシノリガモの群れです。

こちらは、近距離から撮ったオオワシの動画です、糞をするところと、鳴き声も入っていますが、肝心な所に、毛みたいなものが、付いていたようで、邪魔ですね・・・

もうそろそろ、港にも色んな海鳥が入ってくるかも知れませんね?今シーズンはどんな冬鳥が見られるか、とても楽しみです。

|

« また、コムケ湖へ・・・ | トップページ | 地吹雪 »

哺乳動物」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/43486052

この記事へのトラックバック一覧です: コムケ湖続き:

« また、コムケ湖へ・・・ | トップページ | 地吹雪 »