« 久しぶりの海岸付近は・・・ | トップページ | アトリの大群 »

2012年1月21日 (土)

ヒメハジロ再び・・・

今日は朝から晴れて、-15℃近くまでシバレました。

今日は遠軽に用事があったので、ついでに紋別港や、コムケ湖に寄って行ったら、ヒメハジロは、この前よりも、かなり近くに来ていたので、400mmでも、なんとかヒメハジロと分かる写真が撮れました、でも、まだまだ遠いですね・・・もっと湖面が凍って、開氷面が狭くなれば、ヒメハジロも近くで撮れる可能性がありますね?

Img_6072s紋別港に居たゴマフアザラシです。

Img_6100sこちらも紋別港に居たスズガモの群れです。

Img_6125sそしてコムケ湖に行ったら、まだ居てくれました、ヒメハジロが!ノートリで、なんとか、ヒメハジロが居るのが分かるでしょうか?

Img_6125こちらが、トリミングしたヒメハジロです、お休み中でした・・・もっとたくさん撮りたかったのですが、用事があったので、後ろ髪惹かれる思いで、その場を後にしました・・・

Img_6214sそれから、流氷が水平線近くに、見えていたのですが、ちょっとわかり辛いですね・・・

|

« 久しぶりの海岸付近は・・・ | トップページ | アトリの大群 »

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ヒメハジロ。一生観られないかも。
いやいや、観ようと思わなくちゃ無理ですネ。
家庭を考えると…OK出してくれる嫁。…でも。

こちらは天候が悪いです。
デジカメの充電はいつもバッチリ。

てっちゃんが撮ったことがない鳥を…、ってバードウォッチングって競技じゃないですよネ。f(^_^)

投稿: こっぺる | 2012年1月23日 (月) 02時14分

こっぺるさん、こんにちは!

ヒメハジロ、こちらでも珍しいのに、そちらに行ったら、大変な騒ぎになりそうですね?

是非冬の北海道にいらして下さい。

僕の撮っていない鳥は、そちらの普通種?に、たくさん居ると思いますよ。

キジ、コジュケイ、オナガ、ヤマドリ、オオバン、シラコバト、アマサギ、ヨシゴイ、ササゴイ、ジョウビタキなどなど・・・是非たくさん撮って見せて下さいね。

投稿: てっちゃん | 2012年1月23日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/43839978

この記事へのトラックバック一覧です: ヒメハジロ再び・・・:

« 久しぶりの海岸付近は・・・ | トップページ | アトリの大群 »