« 今年、新作一号 | トップページ | 久しぶりの海岸付近は・・・ »

2012年1月16日 (月)

久しぶりのエナガ

今日は天気が良かったので、午後からちょっと、またタロウの散歩を兼ねて、下の方に行ったら、久しぶりにエナガや、カラ類の群れに遭遇しました。

それから、サイトを更新して、新作のヤマメをアップしましたので、良かったらご覧下さい。

http://www.geocities.jp/carving2techan/fishcarving/vw_20.html

Img_5382sミニ・スタジオに入れて黒バックで撮った、新作のヤマメです。

Img_5419sタロウは今日も快調に突っ走っていました。

Img_5429sこんな雪の造形物が・・・なんとなく、ゴリラの横顔に見えませんか?鼻毛が出ていますが。。。

Img_5463sそれから、久しぶりにエナガを撮ることが出来ました、樹の幹の、上と下に2羽写っています。

Img_5496こちらは、トリミングしたエナガです。

Img_5527もう一枚エナガです、こちらもトリミングしています。

Img_5586こちらは、とんがり頭の、ヒガラです、こちらもトリミング

Img_5658sトドマツの天辺に、ヒヨドリが止まっていました。

Img_5696sカケスも見ましたが、あまり良く撮れませんでした・・・

|

« 今年、新作一号 | トップページ | 久しぶりの海岸付近は・・・ »

カービング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
ついに出来上がりましたね。
ツルツルなので、まるで水の中にいるように見えますね。
こちら冬鳥がいつまで待っても増えません。
しかたなく(??)、買い替えたパソコンにデーター写しで四苦八苦です。

シロハヤブサの件、有難うございました。早速記事を訂正しました。

投稿: ソングバード | 2012年1月17日 (火) 17時47分

エナガは庭にも来ます。シマエナガは無理ですが。
柿の木二本立ってるだけの狭い庭に。f(^_^)
近所に神社と東京大学の演習林があるので、そこから来るようです。
毎日来ているウグイスより、エナガが見られると嬉しいですネ。
ヒガラ、カケスは来ませんが、一度だけコジュケイが来たことがあります。
徒歩10分内に百貨店も駅も銀行も学校やコンビニもある場所なのですが…。
何故だ。σ(^_^;)?

投稿: こっぺる | 2012年1月17日 (火) 21時45分

ソングバードさん、こっぺるさん、こんばんは!

>ソングバードさん
有難うございます、魚の方は、とりあえず、ツヤを出しておけば、それらしく見えるものですね。

そう考えると、やっぱりバードカービングは難しいです。

そちらは、全然冬鳥が現れないのですね、どうしたのでしょうね?

こちらも、冬鳥の小鳥はさっぱりです。

シロハヤブサ、飼育個体でも、間近で見られて羨ましいですよ。

>こっぺるさん
こっぺるさんの、自宅周辺にも、色々とやってきているようですね?

フクロウが来るぐらいですもの、エナガやウグイスなどは、来るでしょうね?コジュケイですか、こちらでは見られない鳥です。

シメ、大分出来てきたようですね、楽しみにしています。

投稿: てっちゃん | 2012年1月17日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/43777277

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのエナガ:

« 今年、新作一号 | トップページ | 久しぶりの海岸付近は・・・ »