« コケワタガモ初撮り | トップページ | ヒメハジロは、遠かった・・・ »

2012年1月 8日 (日)

やっと晴れた

今日は、久しぶりに晴れたので、午後からちょっと、下の方に行こうと思って、そとに出ようとしたら、自宅から100mぐらいの所にある雪山に、オジロワシが止まっていたので、撮りました。

Img_4358sまずは、玄関から窓越しに撮ったオジロワシです。

Img_4362s外に出たら、すぐに飛び立つかと思いきや、全く飛びませんでした・・・

Img_4362s_2思いっきりカメラ目線ですね、「アイツ出てきたか!」って、思っているかも知れません?

Img_4394そして、飛び立ちました、ちょっとトリミング。

Img_4403sその後、タロウが走って行って、オジロワシの居た場所の臭いを嗅いでいました。もっと早く行ってもらって、タロウとオジロの2ショットを撮りたいものですが・・・

Img_4424sやっぱり、晴れると気持ち良いですね~でも、明日はシバレそう?

|

« コケワタガモ初撮り | トップページ | ヒメハジロは、遠かった・・・ »

ペット」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
3連休、こちらも天気がいいですよ。
オジロワシ、さすがにデカイですね。
タロウ君と2ショット、夢みたいな話でが、実現できるといいですね。

投稿: ソングバード | 2012年1月 9日 (月) 14時29分

ソングバードさん、こんばんは!

そちらは、3連休天気が良かったのですね、こちらは、昨日だけでした・・・

遠くにいるオジロワシと、近くにいるタロウとの2ショットなら、過去に撮っていますが、接近した所を撮りたいものですね。

投稿: てっちゃん | 2012年1月 9日 (月) 23時09分

こんばんは

オジロワシ近いですね!ビックリしました!

今年は家の近くにいるオジロの出が悪くてちょっと困ってます・・・。

てっちゃんさんの家に出るオジロ夫婦が羨ましいです!

あと、コムケに珍しいカモが出たようなのでSさんに聞いてみたら良いかも知れませんよ!

投稿: Kaito | 2012年1月10日 (火) 00時17分

Kaito君、こんばんは!

うちにに来るオジロワシは慣れているので、うまく行けば、20mぐらいまで近寄って撮れるよ。

珍しいカモ、Sさんから連絡が入ったので、聞きましたよ~晴れたら行きたいけど、遠いらしいね??

投稿: てっちゃん | 2012年1月10日 (火) 00時48分

オジロじゃなくて、メジロなら良く来てます。ウグイスは毎日来てますネ。

ウグイス。
こっぺるが撮るか、飼い猫のニーナが捕るか勝負です。
が、塀の内側なのでシャッター速度が稼げない。(T_T)
ストロボか…と頭によぎるのですが。σ(^_^;)?いいのかなぁ。

投稿: こっぺる | 2012年1月11日 (水) 15時54分

こっぺるさん、こんにちは!

オジロは、オジロでも、オジロビタキなどは、現れませんか?

久しぶりに、カービングを始められたようですね?何ができるか、楽しみです。
僕のコメントは気にせず、作りたいもの、作ってください。。。

それにしても、次から次へと、作るものが、色々とあって、大変ですね。。

僕も、最近のガンプラとか、作ってみたい気もありますが、気持ちだけで、そこまで、手が回らなくて・・・

投稿: てっちゃん | 2012年1月12日 (木) 12時58分

そうそう、ストロボですが、僕は気にせず、結構使ってしまいます。

ヤマシギとか、ヨタカなども、ストロボ炊いて撮りましたし、この前のユキウサギも・・・気にせず炊いて撮ってください。。

投稿: てっちゃん | 2012年1月12日 (木) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/43672331

この記事へのトラックバック一覧です: やっと晴れた:

« コケワタガモ初撮り | トップページ | ヒメハジロは、遠かった・・・ »