« どうも付いていないな~ | トップページ | 真昼の決闘 »

2012年2月13日 (月)

やっと浮いた

マガモのデコイですが、バランスを取るのに苦労しましたが、なんとか浮いてくれました。本当に大変でした。。。

Img_0011sバランスを取るのに、いちいち蓋をくっつけたり、ニスを塗ったり、また周りを削って、取り外したりなんて、していられませんので、梱包用の巾広の透明テープで蓋を止めて、水に浮かべました、短時間なら水の侵入を十分防ぐことができます。

Img_0013sという訳で、たらいに水を張って、浮かべてみたら、やっとバランス良く浮いてくれました。

Img_0014sとりあえず、コレでやっと彫る工程が終わりました、後は色塗りですが、キレンジャクが彫り終わったら、一緒に塗ることにします。

|

« どうも付いていないな~ | トップページ | 真昼の決闘 »

カービング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様!
想像してたよりかわいいですね。
色が入れば、雰囲気も変わるでしょうね。

投稿: ソングバード | 2012年2月13日 (月) 16時21分

池に浮かべると、表面張力で岸に張り付いたままになりそうですネ。そして、ゆっくりと下側が削れる心配が…。
腹にヒートンをねじ込んで、紐とアンカーであまり移動させないのも一考かと…はい。


ようやくカシラダカの証拠写真が撮れました。(;^_^A
やっと冬になった気がします。(笑)

投稿: こっぺる | 2012年2月13日 (月) 18時26分

連レス失礼。
最初の画像にヒートンらしきものがありましたぁ。f(^_^)

投稿: こっぺる | 2012年2月13日 (月) 22時28分

>ソングバードさん
有難うございます、水に浮かべるのが、こんなに大変だとは思いませんでした。

可愛いですか?正面顔は、ちょっと怖いかもしれません?

>こっぺるさん
一枚目、良く見るとわかると思いますが、底の前の方に、ヒートンが写っていますよ。といっても、携帯の小さい画像では、わかりませんよね

おっしゃるように、紐に縛って、池の中心に留めておきたいという、依頼もあったので、そのへんは依頼主が何とかするでしょう?

カシラダカ、現れましたか、やっとこれから、冬鳥が増えるかも知れませんね?

投稿: てっちゃん | 2012年2月13日 (月) 22時44分

おっと、いつの間にか、こっぺるさんが、コメントされていましたね。

はい、らしきものではなくて、ヒートン、そのものです。。

投稿: てっちゃん | 2012年2月13日 (月) 23時11分

それと、もちろんステンレス製です。

投稿: てっちゃん | 2012年2月13日 (月) 23時12分

プラチナでは、なかったのですね。。

投稿: 小坊主 | 2012年2月14日 (火) 20時25分

そんな訳、ありません。

投稿: てっちゃん | 2012年2月14日 (火) 23時11分

てっちゃんさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(o^-')b実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)てっちゃんさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(≧▽≦)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですヾ(@°▽°@)ノまってるねえヾ(@^▽^@)ノ

投稿: まりこ | 2012年2月15日 (水) 02時03分

まりこさん、初めまして、初コメ有難うございます。

ブログいつもご覧になられているようで、有難うございます。

いきなりメールするのも何ですので、また、気になる記事とかありましら、遠慮なくコメント下さいね。

投稿: てっちゃん | 2012年2月15日 (水) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/44098889

この記事へのトラックバック一覧です: やっと浮いた:

« どうも付いていないな~ | トップページ | 真昼の決闘 »