« 更に途中経過 | トップページ | とりあえず彫りが終わった。 »

2012年2月22日 (水)

タロウ完全復活?

先日の白犬との、大喧嘩で、かなりの重傷を負い、まる2日間は、寝っぱなしだったタロウですが、やっとだいたい普通に、走れるようになりました。

それでも、足を見ると、腫れていたり、歯形の穴が開いていたりして、触ると、ヒャンと、情けない声を出すのですが、走りだすと痛みを忘れるのか、いつもと変わらぬ速さで、走っていました。

怪我をして、弱った時のタロウは、決して動かず、玄関に入って寝て、ストーブにくっつきそうなぐらいの距離で、寝ていました、それと丸1日は、水以外は何も、食べませんでした、やはり食欲が無い時は、無理して食べないほうが良いのでしょうね?食べると、消化の方にエネルギーを使うので、食べずに全エネルギーを、体力の回復に使ったのかも知れません?

Img_1376s完全復活した、タロウの走りです。

走るタロウの動画です。

それと、先日の喧嘩するタロウの動画に音楽をつけてみました。

Img_1296sこちらは、うちのオジロワシです、やっとペアでいるところを撮ることが出来ました、盛んに鳴き交わしているので、交尾も近いかも知れません?去年は2度交尾シーンを見たけど、撮れなかったので、今年は撮りたいものですが・・・

Img_1313sうち、1羽が飛び立ちました。

Img_1381s_2こちらは、枯れたゴボウなどの影が、雪原に写っていたので撮りました。

|

« 更に途中経過 | トップページ | とりあえず彫りが終わった。 »

ペット」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

タロウ元気になって良かったですね~

オジロの交尾は今ころですか。
前、シャープな写真見せてもらいましたが、
今年も期待しています。
ぜひチャンスをものにしてください。

投稿: みやちゃん | 2012年2月23日 (木) 09時10分

>みやちゃん
はい、かなりの重傷でしたが、今は完全復活したようです?

オジロワシ、前みたいに、池の近くでは交尾しなくなったので、前よりも良い写真は、難しいですね・・・

でも、遠くてもいいから、撮りたいですね。

投稿: てっちゃん | 2012年2月23日 (木) 12時33分

タロウ君元気になって良かったですね。
タロウも動物本来の本能に従ったんでしょう。
人間もこうした治癒力を持ってるんでしょうけど…・wobbly
だいぶ日差しが柔らかくなってきたようですね。

投稿: ソングバード | 2012年2月24日 (金) 07時38分

ソングバードさん、こんにちは!

タロウは、まだ足は痛そうにしていますが、ほぼ完治したようです?

人間も、きっと備わっているのだと思いますが、便利さばかり追求して、本能的な?大事なモノ失くしてしまったのかも知れませんね??

もうそろそろ、暖かくなってきて欲しいのですが、今日も吹雪です・・・

投稿: てっちゃん | 2012年2月24日 (金) 12時56分

それにしてもタロウは肉体的にも体力的にもタフですネェ

重傷を負っても数日後にはこの走りですか!
やはり飼い主が「半野生」と説明する理由が理解できます。

投稿: ほんの~り | 2012年2月24日 (金) 20時44分

>ほんの~りさん
はい、本当にタフな犬だと思いますよ。

重傷と書きましたが、本当のところは、タロウにしか、わからないと思います、たしかに酷いやられようでしたが、負けた精神的ショックもありますからね・・

投稿: てっちゃん | 2012年2月25日 (土) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/44225102

この記事へのトラックバック一覧です: タロウ完全復活?:

« 更に途中経過 | トップページ | とりあえず彫りが終わった。 »