« ナナカマド作り・・・ | トップページ | 久しぶりに満足行く鳥見 »

2012年2月29日 (水)

やっと、暖かくなった。

今日は、やっと気温が上がって、+3℃ぐらいまであがりましが、風が強かったです、でもその風が暖かく感じるから不思議です、張り詰めていた空気が、緩んだという感じでしょうか?なんだか、ホッとしますね。

昨日の夜、インターバル撮影するのに、カメラを外にセットしに行ったら、なんと、フクロウの鳴き声が聞こえました、でも、もちろん、何処に居るか、分かりませんでした・・・

Img_1796s昨日の夜は、少し明るいうちから、インターバル撮影を始めました、夜中は-15どぐらいまでシバレて、寒かったです。

Img_1864s昨日の夜は、三日月と、オリオン座が綺麗に輝いていました。

こちらが、インターバル撮影した写真を200枚ぐらいつなげた、動画です、他に木星と金星も最初のうちは、写っているようです。

Img_2112sこちらは、ウサギの足跡です。

Img_2114sこちらは、盛り上がっていた足跡、これからの時期は、良くこういう光景を見かけます、多分キツネかな?

Img_2124自宅に帰ってきたら、ヤマゲラがいたので、撮ったら、すぐに飛び立ちました・・・トリミングしてます。

明日から、3月ですね、少し鳥見を休んでいたので、そろそろ、本格的に?鳥見を再開したいと思っています。

|

« ナナカマド作り・・・ | トップページ | 久しぶりに満足行く鳥見 »

小鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

オリオン星座、冬の風物詩みたいなもんですね。
動画、雲の流れが時間の経過を表していて綺麗でした。
(ただし、ブログ内で見ると途中のCMが消せないので下半分が見えません。改めてYouTubeから見ました)

こちら昨日のべたべた雪で大変でしたよ。

投稿: ソングバード | 2012年3月 1日 (木) 07時07分

ウサギの足跡の写真、広さが実感できて、いいですね。

投稿: 小坊主 | 2012年3月 1日 (木) 21時56分

>ソングバードさん
動画、このテンプレートだと横400ピクセルまでしか、表示できないので、ちょうど、広告の☓が表示されなくて、不便ですよね・・・左側に☓があれば良いのに・・・

youtubeに見に行かれたのですね、有難うございます、やっぱり、大画面で見ていただきたい、動画かも知れません?

そちらは、雪が降って、大変だったようですね?

>小坊主さん
有難うございます。
ウサギの足跡の曲線が良かったです。

投稿: てっちゃん | 2012年3月 2日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/44318153

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、暖かくなった。:

« ナナカマド作り・・・ | トップページ | 久しぶりに満足行く鳥見 »