« やっと浮いた | トップページ | 途中経過 »

2012年2月14日 (火)

真昼の決闘

お昼近くになって、タロウが喧嘩していると、姉が言ってきたので見たら、白犬と血だらけになって、喧嘩していました。。

どちらも、放し飼いの半野生の飼い犬ですから、さすがに、決闘シーンも、迫力がありました。

お昼になって、外に出たら、タロウと一緒にワサコが居たので、ワサコをめぐって喧嘩して、どうやらタロウが勝ったみたいです?

本当に、ワサコのせいで、タロウはボロボロになりますね・・・オスまで連れて来なければ良いのに・・・全くもって、こんなになって争うほど価値があるのか?ワサコに??

Img_0031sケンカするタロウと白犬、白犬のほうが、少し大きいので、タロウは不利かと思いましたが・・・

Img_0045sタロウのほうが、普段から長距離走って、鍛えているせいか、持久力と、体のキレと言うか、俊敏性が上のようでした。

Img_0055sもう一枚、格闘シーンです。

Img_0068s戦いが終わって、ボロボロの血だらけのタロウです、でも、タロウが勝ったようです?

動画も撮りました、戦いの激しさが伝わると思います?

 

Img_0072s久しぶりに、近距離からオジロワシを撮ることが出来ました、400mmでノートリです。

Img_0122s背景が青空になるのを待って撮りました。

Img_0121こちらは、顔の部分をトリミングしました。

Img_0182sそれから、また下の方に行ったら、カラ類を撮ることが出来ました、こちらはヒガラです。

Img_0278こちらは、ハシブトガラの飛び立ち、トリミングしています。

Img_0279連写した次のカットです、こちらも、トリミングしています。

|

« やっと浮いた | トップページ | 途中経過 »

ペット」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

晩酌っていうか、ナイトキャップなう。(笑)
フィルム時代は図鑑写真を追い求めていたのですが、ブログにupするときは普通にトリミングしてます。

ブログ初心者なので、どのサイズか迷ってますが、640ピクセルでupするようにしています。
ですので、ブログの場合にはトリミングにこだわらなくても好いのでは。σ(^_^;)?

タローも自分の縄張りを持っているようですネ。当然か…。
愛猫のニーナ(手術済みの元雌)も本来の性質を持っているのか、一日に何回かパトロールに出掛けています。
毎日来ている雄猫が可哀想。(笑)

長レス失礼。

投稿: こっぺる | 2012年2月15日 (水) 00時37分

こっぺるさん、こんばんは!

トリミングにこだわるなというのは、トリミングするなという意味ですか?それとも、いちいちトリミングした写真だと、書くなという意味ですか?

僕は、なるべくは、そのままアップしたいのですが、小鳥はあまりにも豆粒なのは、トリミングします、一応、トリミングしたものか、そのままの写真か、分かるようにするのは、鳥との距離も、なんとなく分かると思いますし、親切かな?と思いまして・・・

もちろん、タロウは、相当広い縄張りを持っていると思いますよ、もしかしたら、こっぺるさんよりも、広いかも??

投稿: てっちゃん | 2012年2月15日 (水) 00時58分

太郎君、すごいですね。
動画で見ると、やっぱり敏捷というか、戦いのコツをわきまえてるようですね。
昔はよくこんな光景、街中でも見られたのですが、最近は野犬も居ないためか、見ることはないです。
オジロワシ、近いですね。
私だったら、こんな場面に遭遇したら2~300枚くらい撮ってるかも…(笑)
もちろんノートリにこしたことないですが、トリミング、大歓迎ですよ。

投稿: ソングバード | 2012年2月15日 (水) 14時39分

おお、すごいすごい! まさに真昼の決闘だ!!
さすがタロウですね。かなりよれよれにはなってるようですが、dバテてませんものね。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2012年2月15日 (水) 18時39分

ソングバードさん、森のどんぐり屋さん、こんばんは!

>ソングバードさん
タロウは、この時は、勝ったようですが、昨夜は何か合ったようで、今朝には、グッタリとして、お菓子も食べないぐらい、重症です。

若さと大きさに負けたのでしょうか?

今、街中でこんな喧嘩したら、犬でも警察沙汰になりそうですね?。。

オジロワシは、久しぶりに近くでとれました、全く逃げる気配がなかったので、撮る気でしたら、千枚でも撮れると思います。。

それでも50枚は撮りましたが・・・

>森のどんぐり屋さん
すごい迫力でしたよ、この時は勝っったようですが、夜中に負けたのか、朝からずっと寝続けています。。

もう、しばらく立ち直れないかも知れません?ワサコのせいで、本当にひどい目に遭います、ワサコが来ないように、何とかできないものかな???

投稿: てっちゃん | 2012年2月15日 (水) 22時36分

まあ、人だって、女を巡って、命を賭けたり、人生を賭けたりする男もいるわけですから、タロウも、怪我しようと、命を失おうと、本望なのでしょう。。

トリミング、近頃、私は、倍率も、書くようにしています。
見る人が、分かりやすいと思いますので。

投稿: 小坊主 | 2012年2月17日 (金) 21時21分

>小坊主さん
本望は良いですが、飼い主としては、わざわざオス犬を連れてきて、タロウと喧嘩させる、ワサコのやり方が許せませんね。。

トリミングの倍率ですか?さすがに、そこまで正確なのは、わかりません?

投稿: てっちゃん | 2012年2月18日 (土) 00時20分

いえいえ、縦横2倍ずつとか、そういうことです。

投稿: 小坊主 | 2012年2月18日 (土) 19時58分

>小坊主さん
そういう感じですか、まあ~写真の載せ方も、トリミングも、人それぞれだと思いますので、今まで通りで、行きたいと思います。。。

投稿: てっちゃん | 2012年2月18日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/44122644

この記事へのトラックバック一覧です: 真昼の決闘:

« やっと浮いた | トップページ | 途中経過 »