« タロウ完全復活? | トップページ | 脚づくり »

2012年2月24日 (金)

とりあえず彫りが終わった。

キレンジャクのカービングですが、やっとスジ彫りが終わった、目を入れました、でも、見ると気になるところが見つかって修正するので、なかなか彫りが終わりませんが、とりあえずは、終わったということで・・・

Img_1418sとりあえず彫りが終わったキレンジャクです。

Img_1421sお腹側です、まだ足も作らないと行けませんし、ディスプレーも作らないといけないので、色塗りをはじめるには、もう少し掛かりそうです?

|

« タロウ完全復活? | トップページ | 脚づくり »

カービング」カテゴリの記事

コメント

脚は針金にテープっていうのは今風ではないですネ。
針金を芯にしてエポキシパテか、ボンド水に浸した千切ったティッシュを貼り付けるか?と考えるの楽しい。
ハンダ付けが楽な真鍮線も手に入れましたが…。
木彫りにしても芯は必要だし…。
参考にさせていただきます。m(_''_)m

脚の太さというか細さで色々悩むところです。

投稿: こっぺる | 2012年2月24日 (金) 23時46分

>こっぺるさん
僕も、脚作りは苦手なのですが、やっぱり、エポキシパテを使うのが、一番良いかも知れませんね?

僕は脚には銅線を使っていますが、ディスプレーは、ナナカマドの実と枝を作る予定ですので、枝は真鍮パイプを使おうかと思っています。

これから、ハンダ付けの日々です。。参考になるかどうかはわかりませんが、できるだけ制作過程も撮ってみますね。

投稿: てっちゃん | 2012年2月25日 (土) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/44245493

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず彫りが終わった。:

« タロウ完全復活? | トップページ | 脚づくり »