« 最後の鷲調査 | トップページ | 流氷再び »

2012年3月 8日 (木)

脚の肉付け

キレンジャクを止める、ナナカマドの実と枝がほぼ完成したので、今日は足をパテで肉付けしてみました。

以前もらった、キレンジャクの死骸が冷凍庫で眠っていたので、それを引っ張り出してきて、本物の脚を見ながら、作りましたが、やっぱり脚作りは難しいです、中々本物そっくりには作れませんね・・

Img_3782s背景がゴチャゴチャしていて、わかりづらいですが、ほぼ完成した、止まり木のナナカマドの実と枝です。

Img_3778s冷凍していた本物のキレンジャクの脚を見ながら、肉付けしていきます。

R0026629sキレンジャクの本物の脚のアップです。

R0026649s横から見た脚のアップです。

R0026643sこちらは僕が作った脚のアップです、うーんイマイチ・・・

R0026653sこちらは、実を付けたナナカマドの房です。

|

« 最後の鷲調査 | トップページ | 流氷再び »

カービング」カテゴリの記事

コメント

タミヤのポリパテを用意してあるのですが、これは自動車補修用のパテですか?
先ずは好いポーズっていうか姿勢を決めてからですかネ。

楽しみと、上手く出来るかの不安もちょっと。( ̄▽ ̄;)なんとか仕上げましょう

あ、遅ればせながら、サイズ比較用のロップイヤーは、てっちゃん提案の「ロッピーくん」と命名いたしました。
感謝。

投稿: こっぺる | 2012年3月 8日 (木) 14時14分

こっぺるさん、こんにちは!

パテは、こちらで売られている、リボンエポキシを使いました、べたつかずに、使いやすいですよ。
http://www.kitsutsukiclub.com/bond.htm

肉付けは、ある程度、足の形を決めてからのほうが、良いですね。

ロッピーくんに、決まったのですね、有難うございます。
相変わらず、ログイン出来ずに、困っています、新しいID取るしか、ありませんね?

投稿: てっちゃん | 2012年3月 8日 (木) 14時46分

一瞬、ドキッとしましたよ。
キレンジャクの冷凍保存ですか。
やはりリアルですね。
最近はリボンエポキシも手に入れづらいですね。
もうすぐ完成みたいですが楽しみにしてます。

投稿: ソングバード | 2012年3月 8日 (木) 20時36分

ソングバードさん、こんばんは!
本物ですから、コレ以上リアルなものは、ありませんね。。

冷凍保存しておいたら、本体は、ペッタンコで、嘴と、脚と、色ぐらいしか、参考になりませんね・・・

リボンエポキシ、手に入りづらいですか?

完成は、キレンジャクの前に、カモも色を塗らないといけませんので、まだまだ先だと思いますよ?

投稿: てっちゃん | 2012年3月 8日 (木) 23時15分

おっ、うわさのキレンジャー出てきましたね。^^
とてもキレイに保存されているように見えますが、
ぺったんこなんですか。
ま、いくらかでも参考になって良かったですね。

今日は野幌で『北の土偶展』見てきました。
帰り、鵡川に来てます。
ノスリ久しぶりに見ました。ケアシもまだ残っていました。
漁港にはカモたちもいろいろ入ってました。
今日は見ただけ、明日撮らしてくれかな~

投稿: みやちゃん | 2012年3月 9日 (金) 23時01分

みやちゃん、こんばんは!

今、鵡川ですか?色々って、なんでしょうね?楽しみですね~たくさん撮れると良いですね。

こちらは、また流氷が接岸しましたよ、やっと本体の氷がやってきました。

キレンジャクは、ペッタンコですが、もらった時に、写真を沢山撮っていたので、そちらで十分参考になっていますよ。

今回は脚を見ながら作りたかったので、冷凍庫から、引っ張り出してきました。

投稿: てっちゃん | 2012年3月10日 (土) 02時01分

てっちゃん、本物が手元にあるって、大きいですね。
こちらでもう春の雪解け、という頃に、そちらでは流氷がやってくるんですね。

投稿: やまちゃん | 2012年3月10日 (土) 07時34分

やまちゃん、こんにちは!

昨日行ったら、流氷でビッシリでビックリしました、今頃また、戻ってくるとは・・・

今年は雪が多くて、またアオシギも無理みたいです・・・

やっぱり本物があると、違いますね、剥製ならなおイイのでしょうけど・・・

投稿: てっちゃん | 2012年3月10日 (土) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/44414291

この記事へのトラックバック一覧です: 脚の肉付け:

« 最後の鷲調査 | トップページ | 流氷再び »