« オジロワシ・カップルは・・・ | トップページ | 街に着く前に・・・ »

2012年3月13日 (火)

久しぶりのエナガ

今日は朝から晴れて良い天気になりましたが、流氷が来ているせいか、風が冷たいですね・・・

午後からちょっと、出かけたら、久しぶりにエナガを見ることが出来ましたが、今日見たのは、エナガのみでした・・・

Img_4679s久しぶりに撮ることができたエナガです。

Img_4678こちらはトリミングしたエナガです、やっぱり可愛いです。

Img_4689枝から枝に飛び移るエナガです、こちらもトリミング

Img_4787sエナガは、7~8羽の群れで行動していましたが、トビモノはピンボケ・・・

Img_4798それでもなんとか、1羽だけピントが来ていました、こちらもトリミング

Img_4665s今日も、あちこちで、盛り上がった足跡を見ました。

Img_4669s多分、ユキウサギと、キタキツネの足跡が交差したところです。

Img_4817sこちらは、坂を登っていくウサギの足跡です、なぜ盛り上がるかと言いますと、踏み固められた雪は、解けづらくなり、周りの雪のほうが、先に解けるので、盛り上がります。

Img_4831sこちらは、キツネの足跡かな?

Img_4846s自宅の近くの雪原ですが、足跡だらけですね・・・

Img_4865sタロウよ、寝ている場合じゃありませんよ、こんなに野生動物が闊歩しているのに・・・

Img_4852sこんな感じで、自宅の周辺は、足跡だらけです・・・

|

« オジロワシ・カップルは・・・ | トップページ | 街に着く前に・・・ »

ペット」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん、エナガを見つけると、得した気分になりますね。
盛り上がった足跡、道南ではなかなか見ることができないと思います。

投稿: やまちゃん | 2012年3月14日 (水) 07時23分

やまちゃん、こんにちは!

やっぱり、エナガは何度見ても、嬉しいですね、たぶんいつも、満足行くだけ、撮らせてくれないせいかも、知れませんね?

盛り上がった足跡、そちらでは、見られませんか?不思議ですね?暖かいほうが、見られそうな気がしますが??

投稿: てっちゃん | 2012年3月14日 (水) 16時51分

エナガの飛び物は珍しいですね。
私もまだ撮ったことないです。
足跡は雪うさぎですか?足跡が盛り上がるなんて面白いですね。

↓のオジロエワシ、カップルになって近くにでも営巣するなんてことあるんですかね?????

投稿: ソングバード | 2012年3月14日 (水) 22時12分

ソングバードさん、こんばんは!

そうですか、エナガのトビモノ、撮られたことありませんでしたか、もっと羽を広げた所が、撮りたいのですが、なかなか難しいです。

足跡は、盛り上がると、分かりづらいのですが、キツネかウサギだと思いますよ?

オジロワシ、近くに巣があると思いますが、山の上の方なので、未だ、探せてません・・・たぶん半径1km以内には、あると思うのですが??

投稿: てっちゃん | 2012年3月14日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/44482979

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのエナガ:

« オジロワシ・カップルは・・・ | トップページ | 街に着く前に・・・ »