« 街に着く前に・・・ | トップページ | 7Dが壊れた!! »

2012年3月15日 (木)

流氷がまだありました。

街に着いてから、用事を済まして、公園に行ったら、アカゲラやここでも、アトリを数羽みました、海には流氷が、ビッシリではありませんが、まだ近くにありました、何時まで見られるのでしょうね??

Img_5496s分かりづらいですが、公園で見たアトリの群れです。

Img_5509s同じく公園で見たアカゲラです、ちょっと、ジャンプしていますね。

Img_5559s興部港の横から撮った流氷です、このへんは、だいぶん沖の方にありました。

Img_5597s沙留の海水浴場に行くと、まだ近くまで流氷がありました。

Img_5599sこちらは、シノリガモの群れです。

Img_5616s遠くの流氷の上に、オジロワシのペアが乗っていました、こちらのペアも、そろそろ、営巣準備に入るでしょうね?

Img_5693sそれから、沙留港に行ったら、久しぶりに、シノリガモが居て、割と近くから撮ることが出来ました。

Img_5729sやっぱり港に入っていると、近くから撮れますが、この時は天気が悪くて・・・

Img_5755sもう一枚、シノリガモのオスです。

Img_5855sそれから、富丘の駐車場に行きました、海岸に打ち上げられた流氷がたくさん残されていました。

Img_5867sそしていつものように、ホオジロガモの群れが居ました。

Img_5796よく見ると、クロガモの群れも居ました。トリミング

Img_5889s帰る途中でもう一度、海水浴場に寄ったら、ちょうど晴れ間が見えてきました。

Img_5900sこちらは、遠くに居たシノリガモの群れです。 もう一度、富丘の駐車場にいけば、クロガモもバッチリ撮れたかも知れませんが、すぐに天気が悪くなりそうなので、帰って来ました・・

Img_5911sこちらは、帰る途中に、道路脇に居たツグミです。 そんな訳で、今日思わぬ収穫があって、たくさん撮ってしまいました。

|

« 街に着く前に・・・ | トップページ | 7Dが壊れた!! »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/44525850

この記事へのトラックバック一覧です: 流氷がまだありました。:

« 街に着く前に・・・ | トップページ | 7Dが壊れた!! »