« 流氷再び | トップページ | オジロワシ・カップルは・・・ »

2012年3月10日 (土)

一本の木で・・・

今日は朝から晴れて良い天気になりましたが、流氷が来ているせいか、風が冷たかったです。

午後からちょっと、出かけたら、久しぶりにカラ類や、カワラヒワなどの小鳥を、たくさん撮ることが出来ました。

Img_4381sキレンジャクは、こんな感じで、ナナカマドに止めてみました、コレで彫りが終わったので、やっと色塗りが始められます、でもこちらは、しばらく放置して、マガモのデコイから塗り始めます。
Img_4389sまずは、うちのオジロワシを撮りました、頻繁に見られるのも、後1ヶ月ぐらいでしょうか?

Img_4395sキツネやウサギなどの足跡がたくさん付いていました。

Img_4410sこちらは、木の影を撮ってみました、今日はあまり暖かくは無かったですが、日差しは強くなってきた感じがします。

Img_4403sこちらは、樹の枝になにか引っかかっていると思ったら、なんと軍手でした、こんな所に、どうしたのでしょう?風で飛んできたのかな?ヒトの手が届くような場所ではありませんしね・・・

Img_4419sここからが、1本のカラマツに集まってきた小鳥たちです、待っていたら次々とやってきました。写真はハシブトガラです。

Img_4432そして、ヒガラです、トリミングしています。

Img_4447sそして、まるで忍者のように隠れているこの鳥もやってきました。

Img_4451そうです、キバシリです、トリミングしています。

Img_4468そして、カワラヒワもやってきました、トリミング。

Img_4484そして、コゲラもやって来ました、こちらもトリミング、コレで5種かな?って、取り分けて、タイトルにするほどでもありませんでしたね。。。

Img_4526sこちらは、雪原が面白い感じなっていたので、撮ってみました、トラクターで除雪した所に、雪が積もってこうなったようです。

Img_4591こちらは、ハシブトガラ2羽のトビものです、トリミング。

Img_4623sそして最後に、帰ってきても、まだ同じ木に止まっていたオジロワシを・・・

|

« 流氷再び | トップページ | オジロワシ・カップルは・・・ »

カービング」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに大収穫ですね。
キバシリ、何度か見つけてるのですがまだ撮ったことないです。
陽の光がだいぶ柔らかくなってきたようですね。
↓の流氷も春を告げる風物詩なんですね。
こんな雄大な写真、一度撮ってみたいですよ。happy01

投稿: ソングバード | 2012年3月11日 (日) 07時34分

ソングバードさん、こんにちは!

キバシリ、まだでしたか、本州では少ないらしいですね?こちらでは、割と目にしますよ。

日差しはだいぶん、強くなって来ましたが、まだ流氷があるせいで、風が冷たいですね・・・

今年は、寒いです。

投稿: てっちゃん | 2012年3月11日 (日) 12時45分

一本の木で・・・はカワラヒワを除いては混群なのでしょうか?
キバシリは秩父でも見掛けます。もうそろそろ山の方へ移る頃ですが…。三峯神社辺りなら夏でも観られます。
ヤマガラ同様、あまり人を恐れないですネ。というよりも我関せずってな感じですネ。

投稿: こっぺる | 2012年3月13日 (火) 21時18分

こっぺるさん、こんばんは!

そうですね、カワラヒワは、たまたま近くに居たのでしょうけど、他のカラ類や、キバシリコゲラは、混群なのでしょうね?

キバシリも、ゴジュウカラも、我関せずですよね、撮る方としては有難いのですが、キバシリはすぐ幹の裏側に回ってしまって、見失うことが多いです・・・

ヤマガラ、もう何年も撮っていません、撮りたいなあ~

投稿: てっちゃん | 2012年3月13日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/44445469

この記事へのトラックバック一覧です: 一本の木で・・・:

« 流氷再び | トップページ | オジロワシ・カップルは・・・ »