« 部屋からオジロワシ | トップページ | P310で、デジスコ »

2012年3月31日 (土)

コンデジを買った

今日は朝から雪降で、だんだん吹雪になって来ました・・・やっと3日間ぐらい暖かかったのですが、続きませんね・・・今年は四寒三温ぐらいのペースでしょうか。。

この前7Dの修理代が痛かったのですが、前から買おうと思っていたニコンのコンデジのP310を、買っちゃいました、あまり7Dを酷使せずに、たまにはP310でデジスコでも、撮ろうかと思っています。

R0026705sカワセミ君とP310です、ポケットに入れて普段持ち歩けるサイズですね。

R0026707sデジスコに接続するための、カメラ、ブラケットも一緒に買いました。

Dscn0012sで、そのP310で撮ったカワセミです、これでISO1600ですが、ほとんどノイズが気になりません。ISO1600は、7Dよりも綺麗かも? 早くデジスコで撮りたいのですが、しばらく天気が悪いそうです。。

|

« 部屋からオジロワシ | トップページ | P310で、デジスコ »

カメラ」カテゴリの記事

カービング」カテゴリの記事

コメント

最近のコンデジの描写力侮れませんね。
写真コンテストでの入賞作品も増えてるそうですから…・
軽くて持ち歩きには最高ですね。
kんでじはシャッターユニットの劣化もなさそうですからバシバシ撮ってくださいよ。(笑)

投稿: ソングバード | 2012年4月 1日 (日) 07時33分

いいね~
私はお散歩用にPowerShot SX40 HSが気になってます。

投稿: みやちゃん | 2012年4月 1日 (日) 08時12分

P310いいですね。

写真を撮ることはもちろん大好きですが、カメラという機械自体が好きな私です。

いろいろ細工してこれはこうやって撮ってみようと考えている時間はいいものです。

今、コケの接写を考えていますが、それだけ撮るのにカメラまであれがほしいと考えている日々です。お金もないのに。

投稿: snowmelt | 2012年4月 1日 (日) 11時31分

>ソングバードさん
本当に、こんなにちっちゃいのに、これだけの機能が詰まっているのですから、凄いですよね。

コンデジで、これだけ撮れたら、重い一眼を持ち歩かなくても良いですものね・・・

たくさん撮りたいのですが、天気が悪くて・・・早くデジスコで撮りたいですね。

>みやちゃん
ちっちゃいけど、高性能ですよ~
PowerShot SX40 HSは、35倍ズームですか、凄いですね。
でも、それを買われるなら、ミラーレス一眼も、捨てがたいですよ。

>snowmeltさん
カメラ自体を、お好きなんですね。
確かに、色々と考えて撮るのは、楽しいですよね。

コケの接写ですか?リコーのコンデジは、以前使っていたGX100もそうですが、接写には強いコンデジでしたね。

でも、壊れやすいのが、難点でした・・3回も修理に出しましたが、結局また壊れちゃいました・・・

投稿: てっちゃん | 2012年4月 1日 (日) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/44705781

この記事へのトラックバック一覧です: コンデジを買った:

« 部屋からオジロワシ | トップページ | P310で、デジスコ »